2015年5月8日金曜日

ベビーチェアを作る@カインズホームでDIY

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ゴールデンウィークを利用して、ちいちゃんのベンチ?を作りました~

  ぶるーのべんち つくってもらった

いままでごはんを食べるときは、座布団×2枚の上にベビーチェアを乗せて
座っていたのですが、なんとなく不安定だったので・・・

   ふわふわ もこもこ する・・・

できれば洗面台のステップとしても使えるようなもの!


   ばけつがぴったり

と思って可愛いのを作っちゃおう!ということになりました。

まずは、ホームセンターをまわります。
カインズホームとビーバートザン。

集めたのは4つ。計1264円。

■カインズホーム
 刷毛 88円
 パリジャンブルーペンキ 298円
 スポンジやすり #120 98円

■ビーバートザン
 便利台 ミニ 780円

事前にテーブルの高さにぴったりなちいちゃんの椅子の高さを測ります。
実はちいちゃん、ベランダに出るところの枠?に座るとテーブルにちょうどいいんです。

ここがいいかんじなの

枠の高さは25センチ程度。これだと今ぴったりか少し高いくらいなので
これから大きくなることを考えるとちょうどいいのは20~23センチくらい。
ということで21センチの高さの便利台を購入~。やすい~。

まずはこの台にやすりをかけます。ささくれてるところとかガツガツ削ります。


    よいしょ よいしょ すべすべにするよ~

ちいちゃんも台所用スポンジをもってお手伝い!と思ったら、
ちいぱぱの使っているスポンジやすりを取り上げていました。笑


  こっちのほうが かっこいい

これにカインズホームで買ったチビペンキを塗ります。
298円で一瓶。大体1m2ぬれるみたいです。
でも、もう夕方になってしまったので1に目はやすりをかけて
つるつるのベンチで夕ご飯を食べました★


   いいたかさだよ~

次の日、よく晴れていたのでベランダでペンキを塗ります。
さすがにペンキのにおいとかちいちゃんに良くなさそうなので
ちいちゃんは窓を閉めて家の中からちいぱぱの応援。


   なんか あおいの ぬってる~

足の部分から塗り始めてだんだんと上部へ。
ペンキ塗りははじめてだったみたいだけど、
1時間程度できれいに塗りあがりました~。
ちいぱぱ、こういう細かい作業意外に上手なんです★


   はやくできないかな~

ペンキが乾けばできあがり!
本当は2度塗りして仕上げるらしいですが、少しかすれた感じが
すごーく可愛いので、このままベランダの日の当たるところに置いて
半日以上臭いが飛ぶまで乾かしました。


   はやく おうちに いれないのかな~

出来上がってみると、本当に本当にかわいい~!
大満足のベンチになりました!ベビーチェアというのかしら?
背もたれも手すりもなーんにもないけど、本当に可愛いな~

これで食べるご飯は超おいしいかな!



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...