2016年9月10日土曜日

生後2か月の首は・・・?すわる?すわらない?

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
あっという間にりっちゃんも生後2か月。
段々と首がしっかりとしてきて、縦に抱っこしていても

 ぐらん!

というあの感じがなくなってきました。
これでちょっと一安心。

まだまだ赤ちゃんだけど、表情も出てきたし可愛い~。
「あぁ!」とか「くぁぁ」とかしゃべりはじめたのも可愛い~。
ちいちゃん(長女)と2人「しゃべってるねぇ!かわいいねぇ!」と悶えています。

そんなりっちゃん。
そういえば、首がすわったかどうか見るのに3か月検診の時
ちいちゃんはうつ伏せにさせられてたなぁ~と思って
りっちゃんをうつ伏せにしました。

そしたら、あれっ


   なになに?どうすればいいの

りっちゃんは首を持ち上げることができませんでした。
ちなみに同じ日齢のときのちいちゃんはこんな感じでした。


   どうしたの?なにかよう?

えー全然違う!
でも、りっちゃん。縦抱っこの時も安定して頑張ってるから
もう持ち上がるのかと思ってたけど、まだ2ヶ月だもんね~。

そういえば、うつ伏せなんて全然したことないから
使う筋肉も違うだろうしね~。

まだ別にすわったりすわらなかったりな時期みたいだし、
また少ししたら試してみようか!


   わたしは わたしよ

それにしても2か月ってこんなに表情豊かに笑ったり声を出したり
するんだっけ?!ということに驚いているところです。
かわいいなーかわいいなー



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...