2018年1月30日火曜日

ちいちゃんのことを「ちい」と呼ぶ

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
1歳半をすぎ、お話が随分できるようになったりっちゃん。


  いえい

今までずーっと
ちいぱぱを「ぱぱ」、私を「まま」、そしてちいちゃんを「まま」と
呼んでいたのですが、1歳7か月をすぎてから
ちいちゃんのことを「ちい」と呼ぶようになりました。

これにはちいちゃんもびっくりで、
「ちっちゃんのこと、ちい!っていってる!」とにっこにこ。
りっちゃん大好きなちいちゃんはとっても嬉しかったみたい。

最近の流行なのか知りませんが、姉のことを「ねえね」兄を「にいに」と
呼ばせているのが多い気がします。
でも、私、別にりっちゃんがちいちゃんのことを「ねえね」と呼ばなくてもよくて
ちいちゃんがいいなら「ちい」でも全然いいと思うのです。
実際私も妹に「おねえちゃん」なんて呼ばれたことないし。
(ー_ー)!!今更呼ばれたら鳥肌~。

ということで、ちいちゃんは「まま」→「ちい」に昇格しました★
それからというもの、お箸を見ても、靴をみても、洋服を見ても
りっちゃんはちいちゃんのものを「ちい!」といって指差します。
ちなみにままのもの、ぱぱのものなんかもちゃんとわかってて
靴とかお箸とか持ってきてくれたり並べたりしてくれます。

ちいちゃんは相変わらずりっちゃんが大好きで、
お風呂から出ると全部着替えさせてあげています。

  ここがあたまだよ

私が手を出すと「自分でやる!いまは着ない!!」というように
「やあああああだ!!!」と大騒ぎのりっちゃんですが、
ちいちゃんが着せてあげるときは何にも言わずにされるがまま。

  ほらたって ズボンあげるよ

そしていつだってくっついて遊んでいるし、
この前なんてりっちゃんのおなかをちいちゃんは枕にしてました(ー_ー)!!
重いかなぁとも思ったけど、普通に息してるしとりあえずほっといたら
落ちてましたが・・・ほんとに仲良し。

  zzz・・・zzz・・・

これからも二人仲良くたくさん遊んで大きくなってね!


  まだまだ ことばは べんきょうちゅう!






にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...