2015年7月8日水曜日

いきなりパンツ!なトイレトレーニング記録@1才5か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近暑いですね~。
気温は高くないのに蒸し暑い~~ベタベタする~~

ってかこのおむつ、暑そうじゃない!?

ということで、いきなりパンツなトイレトレーニング(トイトレ)を試してみました。

用意したのはパンツ×4枚。犬用おしっこシート(ペットシーツ)×3枚。
ちいちゃん×1人。掃除要員の大人×3人。

短パン作ったよ~もう暑いんだからパンツにしちゃいな!
という謎の掛け声で始まったこのトレーニング。
ちいちゃんもびっくりの展開です。

お昼を食べ終わってなんだかまったりモードなちいちゃんを捕まえ
ぱっとおむつを脱がせてパンツを装着。

足のゴムが入ってないのでパーパーな短パン1枚。
ちいちゃんは「!?」となって、でもおむつなしで動きやすいのか
たまに屈伸しながら歩き回っていました。笑

  なんだこれ あるきやすい

そしてパンツ装着5分後。
窓際で雨を見ながら見事にジャー。

  あーめ

いきなり足をつたう感覚にびっくりして固まっていました。
そして、床にたまったおしっこを踏んでツルン!ドテン!とコケました。

大人はと言えば「わ!ついに、した!」とびっくり。
一人は着替えと新しいパンツをもって走り、
一人はトイレットペーパーで床を拭き、
もう一人はびっくりして固まって見ていました。

さすがに大人が3世代3人もいると処理は早くて
あっというまに着替えさせられ床もピカピカ。
ちいちゃんもなんだかわからないけど、怒られもしないのでニコニコ。

「今度はトイレでしようね~」と言われて「ん!」と頷いていました。

でもまだ理解できるはずもなく。。。

作ってもらった3枚のパンツはわずか1時間ですべて洗濯行き。

   いっぱいのんで いっぱいだすよ!

1時間ももたなかったかーという気持ちと
1時間でこの恐怖の時間が終わってよかった~という気持ちが半々ですが
早めにおむつとっちゃいたいので、がんばるぞ!





にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...