2016年11月8日火曜日

ひらがなを書く@2歳9か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんの日課はお風呂でお絵かきをすること。


  いろいろかくのだ

使っているのはキットパスというおふろで使えるクレヨン。
なかなかいい書き心地で、お風呂に多少浮いたり浸かっていても
溶けてなくなってしまった!なんてこともなく。

パッキンにつくと取れないのが困ったところですが・・・



いつもちいちゃんは、ちいちゃんやママ、パパ、そして妹の絵を描きます。

それが今日は・・・

 ちいちゃんの「ち」とままの「え」(私の名前には”え”がつきます)だよ

と言っていきなり書いたのがこれでした。



・・・?
え?ひらがな、かいたの?

まあ親バカなのはわかっていますが、、、、笑
記念に写真をとりました!
ただし、何年後かに見てこれなんだっけ?とならないように
一応解説(?)もつけて。。。



こので書いた文字の下にあるのがちいちゃんが書いた文字。
まぐれでかけたのか、それとも書こうと思って書いたのか。。

「ち」に関してはまぐれだったのかもしれません。
ただ、「え」は、この棒がうえにあってね、それからこうなって
にょろにょろってなるんだよ、と言いながら書いていたので
自分の中ではしっかりわかって書いていたのかもしれません。

すごいね!すごいね!!!
ついにひらがながかけるようになったのかな?
もっともっといろんな文字が書けるようになると楽しいね!
まま、がんばってたくさん教えてあげるからね!






にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...