2017年4月20日木曜日

幼稚園で初めてのお弁当

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
今日からちいちゃんは幼稚園でお弁当を食べます。
今までは行ったと思ったら帰ってくる日々だったけど
少し長く幼稚園にいることになるね。


ちいちゃんがいなーいよ

入園してから早いものでもう2週間がすぎようとしていますが、
ちいちゃんはすっかり幼稚園が楽しいみたいです。

私「幼稚園楽しい?」
ち「ううん」
私「楽しくないの?」
ち「ううん」
私「すこーし楽しい?」
ち「ううん、いっぱい楽しい!」

昨日も、帰ってきて、

 明日は、お砂で遊んでぶんぶんぶん歌ったら、
 みんなでお弁当を食べるんだよ。
 お弁当はゆかりがいいなー。ウインナも入れてね。

というので、昨日の晩に初お弁当を作りました。
キャラ弁なんかは作れないけど、ちいちゃんの大好きなもの
たくさんたくさん詰め込んだからね!


そこは えほんだな だよ

そういえば、ちいちゃんは、髪の毛を結ぶのがキライだったのですが

 お友達はね、かーもけ(※髪の毛)あみあみにしてるの。
 ちっちゃんも明日あみあみにしていきたいんだけど。

というので、次の日おさげを二つ作ってあげたら
大喜びで幼稚園に行きました。

それから、100均でカラフルなヘアピンをみつけて

 これ欲しいなー

というので、買ってあげたら、次の日から自分でパッチン!と
付けていくようになりました。少しぐちゃぐちゃに付けちゃうんだけど
自分で満足しているようなので付け直さずにそのままです。(ー_ー)!!笑
お外で遊んでいるときもしょっちゅう私の元に来て

 ピンちゃんとついてる?

と確認しています。笑

さあ、そんなこんなで今朝はお弁当を持ってちいちゃんは出かけていきました。
14時すぎまで帰ってこないと思うと、ちょっぴり気が楽です。
11時すぎに迎えに行くのはバタバタしてなんだか結構負担だったので。
そんなこんなでまだ10時半。
りっちゃんは一眠りだし、私はなんとなくゆっくり。

明日は個人面談なので、幼稚園バスじゃなくて幼稚園へお迎えです。
一度お迎えしちゃうと、明日もきて、とか言いかねないので金曜日にしてもらいました。
そうすると土日でリセットできるかな。どうかな。
ちいちゃんも私も色々考えながらの幼稚園生活。
慣れるまではまだまだかかりそう。





にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...