2019年10月1日火曜日

プールを習い始める@5歳

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近すっかりプールにはまっているちいちゃん。


 水遊びだいすき

夏休みに幼稚園のプールの先生から

「いますごく頑張ってプールに取り組んでいるようなので
 もしよければ課外で習ってみませんか?」

と言われました。
ほんとかなー?営業トークかなー?
と思っていたのですが、担任の先生と話していた時に

「そういえばちいちゃん、最近浮きにくい方のビート板で
 泳いでいるんですよ!なにか練習させたりしてるんですか?」

と言われました。
以前は顔に水がついただけでゴシゴシこすってヨダレだらだら
だったのに、頑張っているんだな~。
ちょうど保育料も無料になるので、9月中旬にプールの課外体験を
してきました。課外レッスンは幼稚園の保育の後にそのまま
幼稚園内の課外教室でいろいろなことを習えるのでとても便利です。
ちいちゃんは幼稚園バス利用なので課外教室の日は幼稚園バスに乗らずに
そのままプールに行ってプール教室をしてくれることになります。
着替えさせたりとかは先生がやってくれるので親は教室の終わる時間に
合わせて迎えに行けばいいのでとても楽。

体験はいつもの幼稚園の通常保育内のプールに比べると
結構ハードに泳ぐ感じ。10mを5本とか普通に泳がせるのですが
子供たちも頑張って食らいついていきます。
先生もクラスを教えるときは20人をいっぺんに見るけど
課外教室は6人なのでしっかり見てくれます。

結構大変そうですが、ちいちゃんがやりたいというので
10月の今日から習わせてみることにしました。
空手とプール。火曜と木曜日が習い事になっちゃうけど
でも幼稚園でそのままできるので遊びの一環みたいな感じで
うまく楽しくできそうです。



泳げるようになると、きっともっと楽しい世界が増えるよね。
ちょっと頑張ってやってみようね!






にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...