2020年7月9日木曜日

補助輪なし自転車に乗れるようになりました!@4歳0か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
お誕生日がすぎて早20日余り。
ちいパパが気が付きました。
あれ?この時期もうちいちゃんって自転車乗れてたんじゃない?

ということでちょこっと練習したら
2日でできるようになりました!
さすがストライダーりっちゃん。


 チリンチリン

まだ体格より自転車の方が大きいので、ひとりで着地できません(ー_ー)!!
ひとりで漕ぎだすのも足がギリギリしかつかないのでできません(ー_ー)!!
最初支えててあげないと漕ぎだせないです(ー_ー)!!

でも、チリンチリンとこいで進むのはできます♪
ストライダーも大好きだけど、ちいちゃんが自転車乗ってるのを
うらやましそうに見ていたので、自分が漕げて大満足。
補助輪は、ちいちゃんのお友達にあげちゃったのでないのですが平気平気。

しっかり漕いで進むことができるようになりました。
幼稚園バスのバス停まで近所をぐるっとまわりながら行ったのですが
同じバス停のお父さんが「えっ!!もう自転車!?」と驚いていました。

全体像は撮れていないのですが、30秒くらいずーっとまっすぐの
誰も来ない広い歩道を漕いできました。

これでこの自転車(16インチ)は、りっちゃんのものになったので
ちいちゃんは新しい自転車を買ってもらえそうです。よかったね。
ずっとタイヤが小さいから進むのが大変!と言っていたもんね( *´艸`)
1年生だから20インチかな。あっという間に大きくなるなぁ~。







★★★★★★★★★★★★

いつどんな症状があったっけ?
体調不良を簡単にメモできるアプリです。
Google Play で手に入れよう
★★★★★★★★★★★★


にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...