2015年9月27日日曜日

1歳半のお月見

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
今日はお月見・・・?
全然そんな意識がなかったのですが、
グーグルを開いたらウサギとお月様の絵が・・・!

ということで、今日は3人でお月見をしました~


   おつきさまー

用意したのは、お月見団子もどき。
お月見メニューの離乳食とまではいかないのですが、
ちいさな1cmくらいのおにぎりを10個くらい作って
それにきなことお砂糖と少しの塩をまぶしてお団子にしました。

で、これを用意して窓際に座布団を並べて電気を消したのですが・・・
あいにく、雲が多く・・・お月様が消えたり雲の間から現れたりするのを眺めました。

ちいちゃんに、お月様が隠れているときに

 「お月様どこにいったのかねー」

と聞くと

 「さんぽ!」

と可愛い答え。
出てきたお月様には

 「うわあー、きれ※キレイ!」

と言っていました。

本当にこの1か月2ヶ月くらいですっかり色んな言葉をしゃべるようになりました、
「ママ、すわって」とか「パパ、こっち」とかすっかり2語もしゃべります。
2才くらいかなーと思っていたけど、いまやすっかりふたりでおしゃべりできます。

 あっぱてまたーぱちゃぺちゃぷあー

とかとんでもない宇宙語もたくさん出ますが、
それもまた可愛い。自分で一生懸命考えながら(?)しゃべっているのがすごいです。

今日は何をしゃべってくれるかな
今日はどんな歌を歌ってくれるかな

そうやって毎日ちいちゃんの成長を見れるのがとっても楽しみです。






にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...