2016年12月9日金曜日

手で足をつかんだ赤ちゃん@生後5か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後5ヶ月のはじめ、りっちゃんがついに両手で両足をつかみました!


  いえーい こしがつよくなってきたよ

ちいちゃんは、生後4か月の中ごろでしたね。

参考:赤ちゃんがついに手で両足をつかんだ!(生後4か月)

今回は、「足が好きな赤ちゃんもいるんだなぁ・・・」なんてすっとぼけたことは考えません。
ちゃーんと「お、腰がすわってきたな」と気付けます。さすが2人目。

こうなると、始まります。ひとりシーソー。
手で足をつかんだまま、足の重さに耐えきれず
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。

それにしても、最近はあおむけからうつぶせ。
そして、たまにうつぶせからあおむけにも成功するので
ゴロゴロととんでもないところにいたりしてびっくりします。

置いていた薄い布団から勝手に降りて1m弱くらいは移動している。。。
おもちゃを追っていたりちいちゃんを追っていたりと
何かを追って必死に(健気に)床の上をズリズリ移動しているりっちゃん。
かわいい。。。

そして、気が付くと足をぱくぱく。


  なかなかおいしいのよ

まあ地面に着いたことのない新品のきれいな足だからいいんだけど。

でも、こうやってだんだんと謎の菌とかウイルスとかを摂取して
しらないうちに消化して耐性をつけていくんですね・・・
というか、まだ無敵期間なんだっけ???


   ぎゅー

それにしても、こんなにちっちゃな手でこんな力が!?というくらい
結構すごい力が出ますよね、赤ちゃんって。
なんか自分の体重くらいは支えられるとか何かで読んだ気がしますがちがうかも。

さあ、でもこうなったらまたあの人形付き靴下をはかせて
遊ばせてあげよーっと。

参考:赤ちゃんがついに手で両足をつかんだ!(生後4か月)



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...