2017年1月12日木曜日

上の歯が生える@生後6ヶ月半

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後6ヶ月半、ついに上の歯が生えてきました!
下の歯が生えたのが生後3か月。
それからずーっと音沙汰なく、、、そして3か月後に登場です。


  みえるかなー(相変わらず撮れない)

左上が生えてきたな、と思った次の日には右上も顔を出して
今では仲良く2mmくらいずつ生えています。

こうなるとカミカミカミカミしてるので噛まれると痛いです。
たまに、上下の歯を擦り合わせる「ガリガリ!」という恐怖の音も聞こえます。

こうやってだんだん歯も生えて、ご飯が食べられるようになるんだよね。
まだまだトロトロを通り越して汁のごはんだけどもう少ししたら
ちょっともぐもぐできるやつにして、それからカミカミできるやつにして・・・
うわー離乳食まだまだ長いなあ・・・手抜きなのにバッチリ離乳食また考えなくちゃ・・・。


   ぐーぐーぐー

良く寝てよく食べて、大きくなるんだ!わが子たち!

■おまけ

相変わらず口の中を撮らせてくれない、の図

  けけけ・・・とらせるものか・・・


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...