2017年6月1日木曜日

初めて幼稚園をお休みした日@年少さん

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
幼稚園大好きのちいちゃん。
5月の最後の週にお休みしてしまいました。


 おやすみだーーー

原因は、朝からの熱と嘔吐。
りっちゃんが下痢を繰り返していた週だったので
それかなーとも思いつつお休み。

昼前に病院に行くと、便秘と疲れ、だとか。
えー。
確かにこのところ、ちいちゃん便秘だったからなぁ・・・。
わかっていたので、水を飲ませたり繊維を取らせたりしていたのですが
だめだったみたいです。おなかいたい、と言っていたし。

便秘による体調不良にこの頃の暑さ寒さが加わって
体調を崩しちゃったんだとか。。。
ということで、整腸剤と解熱剤、それから吐き気止めを
もらって帰ってきました。

先生が言うには、便秘は癖になるらしい。
そして浣腸は癖にはならないらしい。
ということで、ちいぱぱにイチヂク浣腸というやつを買って
早めに帰ってきてもらって試しました。
そしたら結構スッキリしたらしく・・・
次の日はすっかり元気になっていました。

でも、一日なにも食べずにいたので、
2日連続でおやすみしちゃいました。
でも3日目にはならずに行けそう。
よかったよかった。


にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...