2017年6月29日木曜日

トイレでうんち@1歳9日

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ようやく1歳を迎え、たっちもできるようになり
よく食べよく眠りとっても幸せな毎日を送っているりっちゃん。


  おいしー

トイレトレーニング、なんて文字は私の中にありませんでした。
ちいちゃんのトイレができたのなんてだいぶ最近だし。
うんちがしっかりトイレでできるようになったのなんて二歳すぎてたし。
そもそもおむつって楽だし。(私が)

参考:ちいちゃん(長女)の記録

そういえばむかーし買ったおまる、一度も機能しないまま
屋根裏にあるなぁ。。。なんて思ったり思わなかったり。

そして、ちいちゃんのトイレトレーニングで学んだことは

 「トイレは子供のやる気次第」

ということ。
いくら親が褒めちぎろうが、怒ろうが結局子供のやる気次第なんです。
だから、りっちゃんはそのうちちいちゃんを見て覚えるだろうな~
なんて勝手にあと2年くらいはおむつを買うつもりでいるわけですが。

うんちしたそーな顔してるなーなんて思って
気まぐれでトイレに座らせてみたら・・・・できちゃったんです。

しかもそれにびっくりして大喜びした私&ちいちゃんを見て
りっちゃんにっこにこ。

え?まぐれだよね?ともおもいつつ、りっちゃんって
うんちしたそうな顔があって、そのあと少ししてする、というパターンが多い。
だから次の日も試してみました。そしたら・・・

まさかのまた成功(ー_ー)!!

しかも2日目は結構満足そうな顔をしてました。笑

ということで、もしかしてこれからうんちだけは成功しちゃうのかも?
おむつのうんちってすごーくヤダからこれだけでも成功しちゃったら
すっごい儲けもん!まだまだ1歳なりたてなのでできたらラッキー♪
くらいの軽い気持ちでちょっと挑戦してみます!


  あーすっきり

参考:ちいちゃん(長女)の記録
 おまるを買う(生後9か月)





にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...