2018年2月22日木曜日

1歳半の泥遊び

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
りっちゃん1歳7か月。
最近雪遊びが終わってしまったので泥遊びに移行しました笑


 これどうするの

ちいちゃんの幼稚園が半日保育の1週間、
二人は毎日午後は外で遊ぶことに決めました。

ということで公園!
近所のお友達を誘って自転車もって、
りっちゃんはキックボードバイク持って。
バイクの中にはお砂場セット!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ミニ・トゥー・ゴー・デラックス 
18ヶ月から5歳前後まで3ステップで遊べる
子供の成長に合わせて形状を変化!
↑りっちゃんのもってるやつ。↑
椅子の下はおもちゃ入れ。
椅子を取り外すとキックボードにもなります。

お友達のお母さんがバケツにお水とジョウロを持ってきてくれたので
砂を一気に泥に。ぐちゃぐちゃシャベルや熊手でかき回して遊んでいました。
ちいちゃんはその横で自転車の練習をしたり三輪車を借りたり。
あとは泥団子を作ったりして遊んでいました。


  お!!

で、ちいちゃんが泥団子を作ってるのを見てりっちゃんもまねっこ。
と思ったらすごい渋い顔をしてました。笑


  ・・・・・。

雪は手についてもなんともなかったのに泥はこの表情。(ー_ー)!!
どうするのかなーと見ていたら

「まま!!!ば!!!!ば!!!!」

と見せに来ました。
※りっちゃんは汚いものを「ば」という。


  ば!!!!ば!!!!

バケツの水で洗ってあげるとちょっと満足して、
でもまたすぐに手を泥に突っ込んでハッとしてました。


  またついた・・・

砂場ってとても成長にいいんだと聞いて、
たまには泥遊びさせてあげないとな~と思っています。
汚れるし私のジーンズで拭こうとしたりするから嫌なんだけどなぁ・・・

庭における砂場なんてものもあるみたいだけど、
そもそもこんなでかいもの置くところないしな・・・。
ネコ糞とかもやだし。。。


もう少しあったかくなったら公園行きまくるか・・・。

ちなみに公園の後はお友達も一緒にスーパー行って
休憩所でおやつタイム♪みんなで遊んだあとはおやつがおいしいね♪


 きょうはどこいく?



にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...