2015年2月10日火曜日

赤ちゃんがラッパを吹いた!(生後9か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後9か月の時、ちいちゃんにおもちゃのらっぱを買ってあげました★

   らっぱ らっぱ ぱっぱっぱ~♪

ラッパって、いつから遊べるのか全然気にしたこともなくて
買おうとも思っていなかったのですが、たまたまトイザらスに行ったときに
生後6か月からと書いてあって、それなら
音楽に(音に?)興味を持てたらいいなぁと思って買ってみました。

買ってあげたのはロディのラッパ。
600円くらいですごく安かったです。

▲商品詳細&口コミは画像クリック

持ち手が二つなので、ちいちゃんが両手でにぎって「ぷあ~」とできます。
持った感じは、すごく軽くて、緑の部分がちょうど口にフィット!

トイザらスから帰る車の中でさっそく開けて渡したのですが
ぺろぺろ舐めたりひっくり返したりしているうちにちょうど息が入ったのか

ぷあ♪

となったところでちいちゃんびっくり!そして爆笑。

 ▲動画はこちらから

こんなラッパなんてどうやって吹き方を教えるんだろうと思って
ちょっと考えていたのですが、遊んでいるうちに偶然!でした。
あとは、なんで鳴ったの!?と大笑いしながら勝手に練習してました。

最初のうちは自分で「ぷー」と声を出しながら吹いていたのですが
そのうち息を吐けばなることが分かったみたいです。
しかも、1ヶ月もすると、だいぶ肺活量も付いたのか
ぷーーーーーと長くふけるように。

   このむきが いいかんじ

赤ちゃん用ラッパは、お米のラッパが有名ですね。
お米で国産なんて安全そうだしいいかなぁ~と思ったのですが
ちょっとお高め。

▲商品詳細&口コミは画像クリック

ロディは600円くらいなのですごく安くて
しかも、結構ずっと楽しく遊んでいるのでおすすめです。

ちなみに、ミキハウスのラッパは生後3か月から遊べるみたい。
3か月のころなんて、ちいちゃん何してたかなぁ~
寝ては飲んでまた寝て・・・の繰り返しだったかなぁ。

それとも、寝返りとかしちゃったりしたんだっけ。
なんだか1年があっという間すぎて忘れちゃった・・・。

▲商品詳細&口コミは画像クリック

どんなおもちゃラッパを与えるにしろ、
赤ちゃんがラッパをプアーと吹くのって、すごく可愛いです!
すごく楽しそうだし。かわいいなあぁぁあ。

ちなみにちいちゃんは、これを機に、
ハーモニカやグロッケン(鉄琴)、ピアノなんかで遊ぶようになるのです♪
絶対音感をつけるためには小さいうちから音に親しむ!
そんな感じで楽器シリーズものちのちまとめていきます。


   おんがく すきなの~



トイザらス限定 ロディ リングラッパ
トイザらス限定 ロディ リングラッパ
価格:646円(税込、送料別)

【あす楽対象】ピープルお米のらっぱ
【あす楽対象】ピープルお米のらっぱ
価格:1,317円(税込、送料別)


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...