2015年2月16日月曜日

赤ちゃんブランコで遊ぶ(生後10か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後10か月の時、ちいちゃんをつれて赤ちゃんブランコのある
神奈川県のおおね公園に行ってきました。

   いえーーい!

赤ちゃんってゆらゆらが大好きなので、きっとブランコも好き!と思って
いろいろ探したら、神奈川県にもありました!
秦野市のおおね公園というところ。

   なにここ これ のるの?

赤ちゃんが乗れるような手すりというか箱型になってるブランコって
なかなか見つからなくて、室内で遊ぶやつならこんなんが
結構トイザらスとかにいくとあったりするのですが、家には置けない・・・。

▲画像クリックで商品詳細&値段&口コミ

おもちゃ屋さんで見ると結構小さく見えるけど、
絶対家に置いたら部屋ひとつ占領しちゃうし、
そもそも公園で遊べるものたちなら買う必要ないし。

このブランコ、乳児用?幼児用?赤ちゃん用?どの名前で
いうのが正解なのかわかりませんが、とにかく赤ちゃんが
落っこちずに一人で乗ることができます。

いつから乗れるのかというと、たぶん首と腰がちゃんと座ってからですね。
ブランコの座席自体がとてもゆったりなので、
腰の据わってない赤ちゃんには、ちょっと無理だと思います。

   なにこれ~

最初のうちは、ちょっと戸惑っていたちいちゃん。
鎖の部分を握ったりしていたので手を挟みそうだなぁと思っていたのですが
ゆらゆらさせてあげると、しっかりプラスチックの部分を握ってました。

   たのしーい!

ゆらゆらが楽しいみたいで始終にっこにこでした★
この公園には他にも長い滑り台や、短い滑り台など
赤ちゃんでも遊べる遊具がたくさんありました。
もちろん砂場とか普通のものもありますよ~。

   すべるのも たのし~い!

ゆらゆらブランコの後は、長い滑り台をちいぱぱと。
抱っこで自分もお尻をついて滑ってきたのですが
それが思いのほか楽しかったようで、ご機嫌!

   ねえ そっちまでいくからね~

小さなトンネル滑り台では、一生懸命のぼっていました。
つるんつるんと滑るのも面白いらしく、少しのぼっては
つるーんと滑って。裸足だったので上までこれるはずなのに
何度も何度も滑って遊んでいました!
これも、すごくいい運動になりそう!

   つかれた

帰り道。
すっかり疲れたちいちゃんはそのままぐーぐー。
思いっきり運動して、思いっきり寝て大きくなるんだよ!





にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...