2015年2月16日月曜日

赤ちゃんのお出かけ~神奈川編2~@足柄峠

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
私が一度行ってからずっと気に入っている場所。
それは足柄峠。

神奈川県と静岡県の境にあって、
どかーんと富士山が見渡せる、そんな場所です。

   なにここ ひろいし いいとこだね

観光のホームページはこちらなんですが
http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/spot/ashigara_touge.html
本当に散歩するにはいいところ。

    ねえ ちゃんと まえ みえてる?

場所は、すごい山の中なのですが、行くまでの所要時間は
(グーグルマップに聞いたところによると)
小田原から40分。新宿からなら1時間半みたいです。

車は駐車場(と思われるところ)に結構な台数停められます。
というか、何度か行って満車になってるところはみたことないかも。
近くには、以前紹介した夕日の滝や、他には金時山なんかもあります。
金太郎で有名なところですね。

参考
●赤ちゃんのお出かけ~神奈川編1~@夕日の滝

金時山は、本当に見晴らしがよくておすすめなのですが
てっぺんがこんな感じなので(写っているのはちいぱぱ)
赤ちゃん連れにはおすすめできません。

   すごい見晴らしです


というか、たぶん途中から階段だったり梯子だったりなので
連れていけないと思います。小学生くらいになったらぜひ。

足柄峠に、ちいちゃんは、まだまだあんよができない時期に行ったのですが
芝生をだっこでおさんぽしたり、遠くまで見える景色をじっと見たり
自衛隊の大砲の音?を聞いたり(どかーん!と結構な音がします)
1時間くらい楽しむことができました。

残念ながら曇っていて富士山は見えなかったのですが、十分楽しめました。
そして、大人も自然いっぱいでリラックス★
普通の靴でも行けるし、階段は少しきついですが、
80代のひいおばあちゃんもトコトコ行けたので自然満喫したいならおすすめです。

今回は少し景色が残念だったので、また近いうちに行くぞー!

    ねえ あそぼー

車の中で、ちいちゃんはひいおばあちゃんに遊んでもらって
ニコニコしていました。この2人、言葉もなく通じ合ってるみたいで
いつもにこにこしてふたりで謎言語でお話しています。

うちからこの辺りはとても近いので、ほかにも紹介できたらしていきます。

参考
●赤ちゃんのお出かけ~神奈川編1~@夕日の滝

●赤ちゃんを連れて湯河原で遊ぶ(生後8か月)

●大涌谷に赤ちゃんを連れて行く(生後7か月)

●仙石原に赤ちゃんを連れて行く




にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...