2015年3月24日火曜日

結婚式デビューする赤ちゃん(1才1か月)@準備編

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
だんだんと春になってきたころ、ちいちゃんは結婚式デビューしました。
1才になったばかりの赤ちゃんを連れての結婚式参加・・・
迷惑がかからないように、とドキドキの体験記です。

ちいちゃんと私を結婚式に誘ってくれたのは高校時代の友人。
ちいちゃんが生まれてお祝いに来てくれて、その後も
赤ちゃん大丈夫なカフェにいってごはんを食べたりした彼女。

ちいちゃんのことをとってもかわいがってくれて
会った時にはベビーカーを押したり抱っこをしたり
本当によくしてくれる友人が、今回ちいちゃんも!と
結婚式に誘ってくれたので、ぜひお祝いにと行ってきました!


   おめかしして おいわいいくよ!

行くと決まった時から赤ちゃん連れでの結婚式ってどうしたらいいの!?
と調べまくりました。

赤ちゃん結婚式 服装

 から始まり・・・


赤ちゃん結婚式ドレス 衣装
赤ちゃん結婚式ワンピース
赤ちゃん結婚式靴
結婚式赤ちゃん連れ
乳児結婚式
新生児結婚式

さまざまなワードを使って、みなさんがどうしているのか調査・・・。
その結果。

赤ちゃん次第なんだな!

ということがわかりました。(全然参考にならない)

そこで、とりあえずちいちゃん用の衣装(ドレスなのか服なのか)を探しに
百貨店をめぐる日々・・・。

でも、いくら大事な友人の結婚式といえど1回着るためだけに数万円の出費はきつく。
というか、そもそもちゃんとしたドレス!みたいのってあんまり置いてないんです。
どうせ着せていくならワンピースよりもちゃんとドレスを着せたいよね、という
ちいぱぱの言葉もあり、今度は子供服やをめぐる日々・・・。

しまむらのベビーキッズ服、バースデイには「フォーマルは置いてません」
と言われ、デパートやショッピングモールに入っているベビー服キッズ服を見ますが
なかなかいかにもドレス★というものは置いてなく・・・

唯一置いてあったのがmotherways。
ちゃんとドレスっぽくて、そこそこの値段でドレスが手に入ります!

▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段

サイズもさすがに大手だけあって豊富にあります。
ちゃんとした70、80、90とかじゃなくて83とか97とか中途半端なのですが
まあ適当にその時にあったサイズを買えるので特に気にはなりません。

あと、赤ちゃん本舗にもベビー用のフォーマルドレスが売ってました。


▲画像クリックで商品詳細&値段



▲画像クリックで商品詳細&値段

でも、比べた感じはマザウェイズのドレスのほうが可愛かったです。
生地とかは同じくらいかなぁ~。そんなに安っぽい!という感じでもなく
まあ着ちゃえば赤ちゃんなので皆可愛く着こなせると思います。

ここで、ふと思いついた「ベビードレスのレンタルって安いんじゃない?」。
以前ちいちゃんは1才の誕生日にドレスをレンタルして写真を撮りました。
そんな感じでドレスレンタルしたらいいかなぁ~と思って探してみました。


▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段

いろいろ調べてみるとベビードレスのレンタルってたくさんあるみたいです。
そして、すごく可愛い(写真でしか見れないので本当の感じはわかりませんが)
色もたくさんあるし、形もいろいろあるし、ちょっと豪華だし。

でも、高い!!!

マザウェイズとか赤ちゃん本舗が4000円くらいなのに対し
レンタルは6000円とか高いと1万円くらいまで。
1回のためだし、手元に服が残らないから楽ですが
でも、買った方が安いって・・・。

お宮参りのドレスとかは買うより安くレンタルできるみたいですが
さすがに結婚式用で70センチ80センチというとあまり需要がないんですかね。。

それに靴のレンタルをつけて1000円、アクセサリ(髪飾り)とかで500円とか
結構いろいろかさんでいく・・・・。


結果。


マザウェイズ程度の価格のドレスをネット通販で買うことになりました~。
レンタルの可愛いドレスも捨てがたいけど、衣装だけで1万円近くは出せないので
4000円程度でドレスを買って、ジモティーとかで1000円くらいで売れないかなぁ~
という考えです。

ということでいろいろ探してみました。


▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段


▲画像クリックで商品詳細&値段

おしゃれでいかにもドレス!って感じなものがいろいろ見つかりました★
ちいちゃんは、最後のドレスのクリームイエロー(真ん中)を買いました!
バーガンディ(右端)も気になったのですが、結婚式だし明るめの色がいいよね。
ポイントも使って2000円だったかな。結構お得。。。

靴は、百貨店で見たときからずっと欲しかったBeBeの靴にしました。


▲画像クリックで商品詳細&値段

チャコールの13センチ。
いま12センチを履いているちいちゃんには賭けだったのですが
あまりの可愛さに購入。どうせ大きくなるんだからいつかは履けるし。
このデザインなら季節を問わず可愛い~。
フォーマルにも普段使いにもどっちにも対応できそう!
どろんこあそびには向いてなさそうだけど。。。
ちょっとデパート行くときとかいいよね★
この靴もポイント使って2000円くらいでした。
サイズが小さくなったらまた同じの買いたいくらい可愛い~

ということで、赤ちゃんの結婚式準備は

■ドレス(衣装)の用意
■靴の用意
■離乳食の用意
■移動手段の確保
■ぐずったときの対処法

いろいろと大変です。
次は結婚式デビューした赤ちゃん(1才1か月)@記録編です。

   ぐーぐーぐー

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...