2015年3月26日木曜日

麻疹の予防注射の後に熱が出ちゃった→1日で復活!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんが麻疹の予防注射を打ったのは先週の金曜日。
今日(木曜日)になって、朝から発熱が・・・。

先生には、

 1週間から10日くらいで熱が出たり
 発疹が出たりする子がいるからね~
 注意してみててあげてね~

と言われていたのですが、、、まさに。

  ちょっとだるいの~

朝からだるいみたいでぐずったり寝たりを繰り返しています。
今日はぽかぽか陽気なのでお部屋の中もあったか。
うすいお布団をかけてちいちゃんはくうくう寝ています。

なにか食べれるといいのだけれど。。。
パンがすきなちいちゃんはパンなら少し食べれるかな。
それともヤキイモかな。いちごをつぶしてヨーグルトが食べやすいかな?
お豆腐がいいかな。

いろいろ考えていろいろあげてみます。
食べやすいものなら意外になんでも食べてくれるみたい。

はやくよくなってね。
来週からあったかいみたいだから、そしたらお外で遊ぼうね。

きょうは いちにち おやすみ



++++追記
結局ちいちゃんは朝から夕方まで寝たり布団の上で
絵本を読んだりしてすごしました。

で、18時ごろ復活!!!
すっかり熱も下がったみたいで、ニッコニコで歩き回っていました。
でも、夜ごはんは食べたくないみたいで、
ベビーダノンを食べただけであとはスープとか
全部吐き出してしまいました。

でも、麦茶はたまにのんでいるし、
明日にはすっかりよくなりそう。
今日は早く寝て明日また遊ぼうね!



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...