2016年8月29日月曜日

あやすとにっこり笑う生後1か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
あっという間におおきくなってきたりっちゃん。
だんだんご機嫌とご機嫌斜めがはっきりするようになってきました。
自我が出てきた!!

そんなりっちゃん。
生後1か月を過ぎたころから、あやすとにっこりするようになりました。


  おはなししてー

それが2か月に突入するかしないかのところで、
もうニッコニコになるように!


   おきてるよー!

赤ちゃんは

 寝ながらニヤリ期→起きてニコリ期(5分もたない)
  →起きてニッコリ期(10分くらい)→起きてニッコニコ!!!期

みたいに成長していくようです。
この間2ヶ月。あっという間です、アッという間。

起きてオムツ変えて朝ごはん食べて家事してちいちゃんりっちゃんと遊んで
オムツ変えて昼ごはん食べてちいちゃんりっちゃんと遊んで夕飯作って
食べてお外で少し遊んでお風呂に入ってちいぱぱが帰ってきて
そしたらもう寝る時間!

なんて日常を繰り返してたらあっという間に1週間。
楽しい週末の2日なんてハッとしたら終わってますからね。

ちいちゃんの時はちいちゃんにべったりで
それこそちいちゃんがぐーぐー寝てるときだって、
家事さえ終わればずーっとちいちゃんのこと見てたけど
りっちゃんはそうはいかないのが現実。

本当はもっともっと目を合わせて話しかけてあげたいんだけど
ちいちゃんも日に日に成長しているから見逃したくないし・・・!

そんなこんなでブログを書く暇もなく遊んでいます。
本なんか見ると

「子供しかない生活にならず自分の時間も大切に」

なんて書いてあるし、
ちいちゃんをみる私と、りっちゃんをみる私と、
自分の時間をすごす私で、身体が3つあればいいのになーとおもう毎日です。

さあ、今日はなにをしようかな!





にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...