2016年8月30日火曜日

2歳1か月 安全はさみ(きっちょん)に挑戦!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
2歳1ヶ月のちいちゃん。
そろそろお絵かきも(私が)飽きてきたし
工作とかも、やらせたいなーと思って、
ちょっと気になっていたコイツを買ってみました。



その名も安全はさみ、きっちょん。
きっちょん、ってなんだ、と思っていたら、ちょっきんの逆か。
このはさみの口コミが結構良くて、小さい子の力でもよく切れる、
あとは、刃先がプラで覆われてるから安全、とか色々書いてありました。

でも、小さい子でもよく切れる、ってことは、ほんとに切れるんだろうな、という不安もありました。
だってなんといってもまだ2歳。
指とか切れたら怖いし、それに、紙以外の何か切られたくないものも
きっと切れてしまうんだろう。。。
以前挑戦した紙「すら」切れないプラスチックはさみとは違って
ちょっと本気のはさみっぽいし。

届いて開けてみると・・・

これは結構本物のハサミっぽいぞ・・・!

というのが初めの感想でした。
でもでもよく見ると、ハサミの先端は刃に触れれないようになっているし、
そもそも刃が四角いので指とか布とかは切れなさそうです。
なのに紙がしっかりきれる!という感じ。

実際ちいちゃんに渡してみると・・・


   きれる きれる!

ジャキジャキと気持ちよく紙が切れるのがたまらないらしく・・・
あっという間に家中紙切れだらけに。笑

それにしても、このハサミといらない広告を渡しておくと
30分くらいは一人でひたすらかみを刻んで遊んでくれる時間ができました。
後片付けは、この細かい紙をブイーーンと掃除機で吸い込んでおしまいです。
これはちょっといい買い物だったかも!


その後・・・・
●切抜きができるようになりました
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2016/08/blog-post_20.html





にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...