2019年7月9日火曜日

空中逆上がりでグールグルな5歳

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
がんばりやさんで、出来ないことが悔しい年齢になってきたちいちゃん。
5歳になってからは、毎日毎日自宅の鉄棒で前回りやら逆上がりなんかを練習しています。




きっかけは幼稚園でみんなと鉄棒で遊んでいたこと。
お友だちのあの子は前回りができる!と思ったところからのスタートでした。
最初は前回りすら怖くて「ママ!おさえて!!」と言っていたのに、くるりと回れてからは
「◯◯ちゃんよりはやく前回りできた!」
と毎日毎日回るように。

それがいつのまにか「逆上がりやりたい」に代わり、最初は壁を蹴って回るところから。
それから壁を蹴る回数が減り、いつのまにか腕の力で上がれるように。

幼稚園で出来る子出来ない子をみていると、体重が軽い子ほどできている印象があります。
そういう子は鉄棒も得意だし、うんてい棒も得意。




毎日毎日ぐるぐるぐるぐる回っています。
とても嬉しそうに帰ってきたので話を聞くと、

「幼稚園で空中逆上がりの検定合格したの私だけだった!」

とo(^o^)o
すごいね!一番に出来たね!
かっこいいね!毎日毎日練習してるからだね!

というと、「楽しいから回ってるんだよ~」と言っていました。

なんにしても一人だけ検定合格なんてすごい!!
毎週一回だけくる体操の先生が、ひとり2回だけ検定チェックしてもらえるので、パーフェクトにできないと今日逆上がり検定まで行かないらしい。
すごいね、完璧にやったんだね!
ぜーんぶ一回で合格したよ、というので相当日々の効果がでてたんだね!

毎日頑張った甲斐があったね!
おめでとう!だね!!!


ちいちゃんがいない、の図
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...