2019年7月14日日曜日

3歳のお誕生日はキッズマニキュア

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
先月誕生日を迎えたりっちゃん。
なにが欲しい?と聞くと

 「マニキュア!!!」

というので、3歳のお誕生日はマニキュアになりました。
5歳のお誕生日にマニキュアをもらったちいちゃんが
お出かけのたびに塗っていて、ついでに塗ってもらったりしていたりっちゃん。
ずっとずっと自分のマニキュアが欲しかったようです。

ちいぱぱは3歳でお化粧道具なんて早いんじゃないの、と思っていたようですが
でも、女の子だもん、かわいくしたいよね!ということで
プレゼントはりっちゃんのお願い通りになりました。


 自分の!!!

ちなみにキッズマニキュアは、除光液を使わなくていいタイプ、
主にお湯で落ちるものが多いです。
イメージ的にはボンドとか液体ノリを爪に塗る感じ。
乾けばくっついていますが、はがそうと思えば簡単にはがれます。
お風呂に入ったり、なんなら手を洗うだけでペロリと剥がれます。
指をなめてしまう子には早いと思います。口に入れたら剥がれるので。

あと、透明ノリタイプのものは色が薄いです。ほとんどつきません。


経験上買うなら、
ディズニープリンセスシリーズがおすすめです。
トイザラスとかしまむらとか、キッズマニキュアを売ってる店舗で
みかけたことはないのですが、通販ではよく見かけるシリーズです。
色が本当にきれいにでるし、子供のの好きなラメ入りとかツボが押さえられています。
あと、色の種類も多いので、大人のマニキュアとおそろいにすることもできます。


大人は普通のマニキュア、子供はキッズマニキュア
写真で見てわかる通り発色はほとんど同じです。

りっちゃんが買ってもらったのは、マニキュア3種類&ポーチ&髪ゴムのセット。


ちいちゃんのものより色はかなり少ないですが、その分
収納できるポーチもついていたりして3歳のりっちゃんは大満足だったようです。
それから毎日自分で塗って遊んでいました。
りっちゃんはまだ幼稚園もないので、平日も塗れる!


 じぶんでやる!

ちいちゃんは幼稚園にマニキュアはダメなので、平日の午後か休日。
そういう意味ではりっちゃんのほうが気軽に楽しめているかも。
しかも、私が塗ってあげようといっても「自分でやる!」と張り切っています。
でも、指ごとに色を変えたり遊んでいるうちに刷毛とビンがごっちゃになって
違う色の瓶に刷毛が入っていたりして・・・(ー_ー)!!
まあぐるぐる混ぜてたらうまい具合に混ざってましたが・・・。
子供用、しかもりっちゃん専用のマニキュアなので多少は好きなように遊ばせています。
ちいちゃんのを借りてやるとなるとこうはいきませんからね。


 ちいさなゆびに ぴんく!

こんな小さいうちからマニキュア!と思う方もいるかもしれませんが
きっとこうやってオシャレなキラキラに憧れるのも女の子だから。
許せる範囲で楽しませてあげないと、と思っています。

ここからはちいちゃんとりっちゃんのマニキュア履歴。



ね!どれもとっても素敵にできているでしょう!!






にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...