2015年1月20日火曜日

1歳の誕生日の記念写真を自宅で撮る

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
1歳の誕生日前日。
自宅でちいちゃんの記念写真を撮りました。

    おとなっぽい ひょうじょうも できるのだ!

いつもは、自宅で写真というと、いかにも、な日常の写真しか
撮ってあげられてないのですが、、、

    おもちゃ いっぱい

今日は、1歳の記念写真だから、特別にかわいく撮ろう!と
ちいぱぱと張り切って撮りました。

撮り始めたのは夕方お風呂に入ってからのご機嫌時間。
とはいっても自宅での撮影なのでちいちゃんはリラックス★
写真スタジオだと、いろんな人やら機材やらで赤ちゃんは
どうしても緊張しちゃいますもんね。

    なんだこれ

まず撮ったのは、ドレス!と言いたいところなのですが
ドレスの上に着せるキャミソール(私の)があまりに
ぴったりだったので一枚パシャリ。
思いっきりロングスカートになってます。笑

    どれす はじめてきたよ

そこからは、ドレスを着ての撮影。
ちなみに、このドレスは楽天でレンタルしました。
↓ミシアというお店の、このチュチュ↓


海外の輸入ベビードレスをいろいろレンタルできるお店で
いろんなドレスがあったのですが、ダントツでかわいかったチュチュ。
そんなに高くないし、とレンタルしてみました!

   あ おちた

カメラの設定を変えるとちょっとカッコイイ写真も撮れました。
手に持ってるのはただのみかんだけど、色がいい感じ。
しかも、落ちた瞬間を偶然ゲット。


ちなみにこのチュチュ。
72cm8キロのちいちゃんには少しゆるゆるで
立っているとすぐに落ちてきちゃいます。
調節するゴムとかはないので、あげては撮り、あげては撮り。

   このぼうし おぼえてる?

この帽子は、ハーフバースデーの時に作った包装紙帽子。

  ↑半年前の様子

ただ包装紙をぐるぐるして、透明ガムテープで留めて
お祝いについてきた造花をくっつけただけ。
それでも、ちいちゃんは喜んでかぶってくれたっけ。

いまはすっかり帽子嫌いで、帽子があると、
違和感なのか、すぐにとってしまいます。
なにか他のことに興味がいっちゃって忘れちゃえば
ずっとかぶったままなのですが・・・笑

    だんす だんす

持っているのは、家で使っているカーテンクリップ。
ホリデーアパートメントというお店のもので、300円台と安いのにかわいい。
これを色違いでつけているのですが、持たせてみました。


ちょっとしたポンポンをもっているかのようですごく可愛い★
普段はちいちゃんの届かないところにくっついているので
今日は触って見れてちょっとご機嫌。

るんるん るんるん

ちょっと上からのアングル。
これもなかなか。

頭には、何かでついてきたリボン。
なんだろう、なにかのお菓子かな。
リボンは、まとめてリボン入れの箱にたくさんしまってあるので
その中からちいぱぱが見つけてきました。

ちいぱぱは、ちいちゃんの頭に何かつけたくてたまらないみたい。
雑貨屋とかいくと、いっつも何か見ては「欲しいなぁ」と言っています。
でも、可愛いと思うのはだいたい大人用でちいちゃんの頭には
大きすぎるのでいつも諦めているようです。笑

   おはなもつけたよ

ヘアバンドもどきのリボンがついているのにも慣れてきたちいちゃん。
少し他の物もつけてみよう、と思って、お花クリップをつけてみました。
ドレスのピンクとお花のピンクが違うからどうかなぁと思ったけど
意外にかわいくつきました★

ドレス以外のものが全部家にあったものだった割には
なかなか良い写真がたくさん撮れました。


    わんぴーす

さあ、着替えたら今度はワンピース。
このワンピースは、ちいじじとちいばば(……)が
イギリスで買ってくれたもの。

ちいちゃんにはまだ大きい&春物っぽいので
少ししまってあったのを引っ張り出してきました。
座っちゃえば可愛く撮れる~♪


   ねえ これ かわいい!

動きづらかったドレスから解放されたのがうれしかったのか
ちいちゃん超ごきげん!!!
手を叩いて大喜びです。


   ねえねえ たんじょうびってすてきだね!

そんなこんなで、120分以上におよぶ
ちいちゃんの自宅撮影会はおしまいになりました。

誕生日のプレゼントは、いまだに決まっていないけど
なにか見つけたら買うことにしようね。
もうすぐもくレンで、新しいおもちゃも届くことだし
いろいろ考えて決めようね。



***番外編***

ドレスを脱いだ後は、まだちいちゃんに余力があったので
大人の服を着せてみることにしました。

まずは私のスーツ。

   しょうらいが みえる

なかなかいい具合に唇がよだれで光っています。
キャリアウーマンになった気分?
胸元のネックレスもキラリ。

   にひひひひ

でも、正面を向いたらいつものちいちゃんでした。笑
歯がまばらでおもいっきり赤ちゃん!
スーツはまだまだはやいですね。

    なんだ このふくは

ちなみに全体図はこちら。
どうなってるんだ、と思うくらいのちまっと具合。
ちびこっちすぎて かわいい。

    うい~ うい~

こちらはちいぱぱのシャツにネクタイ。
よっぱらいのマネ。ふふふ。



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...