2015年8月20日木曜日

初めてのジャンプ!@1才6か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
旅行帰りの温泉の休憩室で
ちいちゃんがジャンプ!してしまいました。びっくり。


   うおおおお

それまでも「ジャプ!ジャプ!(ジャンプ)」と飛び跳ねる真似をしていたちいちゃん。
膝を曲げたり伸ばしたり、両手を大きく上にあげたりと
いろいろ試行錯誤してジャンプ!をしようと頑張っていました。
でも、私から見たら(あれじゃあ飛べないだろうなぁ・・・)という感じだったのです。

それが畳の上でジャプ!ジャプ!と大はしゃぎしていたときに
何かの偶然で一回だけ飛べてしまいました。


   ねえ みた!? いまの!!

というか、ちいぱぱも私もちゃんとは見ていなかったのですが
飛び上がって降りた足音が「ドドン!」としてちいちゃんがびっくりして
何か食べてたものを口から落としてた。笑

みんな

「え?え?いまのなに?飛んだの???」

という感じでびっくり。

それ以降は何度もジャプ!ジャプ!しても飛べず・・・
なにかコツをつかんだとしたら明日にはもっと飛べるかもね!
という話になりました。
(残念ながらあれから1週間。まだ飛べません・・・)

でも、1回は飛べたんだからまた飛べるね!
ジャプ!ジャプ!練習しようね。
アパートだからあんまり出来ないけど、お外でいっぱいやろうね!







にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...