2014年7月3日木曜日

赤ちゃんの初麦茶!(生後4か月の暑い日)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近すっかり夏模様になってきましたね~
朝晩は涼しいですが、昼間は外で抱っこはお互い汗だく!!

そこで、ちいちゃんの水分補給もかねて、麦茶に挑戦してみました。
飲んだのは、和光堂の赤ちゃん用麦茶。


生後1か月から飲めるみたいなので、4か月のちいちゃんには安心。
これで水分補給ができるようになると、外にお出かけで、少し気が楽かなぁ。
でも、本当は、水分兼栄養補給をしなければならないから、
おっぱいをあげたほうがいいらしいです。

ちなみに、普通の麦茶をあげてもいいらしいのですが、大人の麦茶は
苦みがあるみたい。赤ちゃん麦茶を試しに飲んでみたところ、
ほんのり甘くなっていました★これなら飲みやすいのかなぁ。


大人用をあげるときは、ちゃんと煮出して少し薄めるといいみたいです。
そして、ミルクと同じように哺乳瓶の飲み残しは捨てたほうが無難。。。
こう考えると、赤ちゃん麦茶の粉は、100mlもいっぺんにできてしまうので
ちいちゃんが一気飲みするには少し多すぎる様な気もします。
100mlもあげるなら、その分ミルクを与えたほうがよさそう。

       なにこれー  おいしくない

買ってきた日に少しお試しであげてみましたが、
あまり喜んで飲んではくれませんでした。
というか哺乳瓶がやっぱりダメみたい。。。

スプーンで飲ませると、うーんという顔をしながら少し飲んでいました。
量はとれないけれど、たまには違う味も。そんな時に麦茶にします。

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...