2014年11月12日水曜日

日曜日開放の子育てセンターへ行く

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
子育てセンター。
まだ外で遊べないくらいの小ささの赤ちゃんを
広い場所で思いっきり遊ばせてあげたいときに便利ですよね。

でも、他の子供がたくさんいたり、職員の方がたくさんいたり
静かに気ままに遊ばせてあげたいなあ~と思う私には
結構ハードルが高いんです。

ということでたまーにしか行かないのですが
今回は日曜日もやっている場所があるということで
ちいぱぱも一緒に3人で遊びに来ました。

    きれいだ!

場所はお隣の市。車だと1時間弱くらいかな。。
海の見える高台にその子育てセンターはありました。

中に入ると、館内には図書館とか会議室とかの施設が。
その中に混じって子育てスペースがあります。

   なにここーーー!!

日曜日ともあって、さすがに誰もいませんでした。
やったー貸切!これで走り回る他の子からちいちゃんをかばったりせずに
超ひろい空間で思いっきりハイハイさせてあげられる!

施設内にはひろびろのクッション?張りのスペースと、
床で滑り台やボールプールや大型遊具?がある空間があって
ちいちゃんはまず広い方で思いっきり動き回っていました。

   まって まって いまいくから

私やちいぱぱがトコトコ走り回ると、ちいちゃんもバタバタ。

   おいついた~

こんなに広い空間は行ったことがなかったので
ちいちゃんはすごい勢いでハイハイしてました。笑

   あしばが わるい・・・

そのあとは、ひたすら滑り台を滑らせてもらったり
ボールプールに足をとられてもがいていたり
はしゃぎまわって遊びました。

   やっほーー!

家に置いたら一部屋占領しちゃいそうな大型遊具も、
こういうところで見ると小さく見えますね。
たぶんうちにはこの遊具入りきらないだろうなぁ。。。笑

   くぐるから まってて!

ちいちゃんはまだよじ登ったりとかはできないのですが
くぐったりつかまり立ちしたり、いろいろ楽しいようで
あっちに行ったりこっちに行ったり動き回っていました。

最後は、壁に貼ってあった身長計で身長を。
68cmくらいかな!もうすぐ70だね!
まだママの半分よりも小さいね~。 

    おおきくなったでしょ

そして2時間弱遊び倒したちいちゃんは、おっぱいを飲んで
まだまだ足りない!と言わんばかりに麦茶も飲んで

   ごくごく

そして、帰りの車で爆睡するのでした。

こんなに思いっきり遊ばせられるなら、
日曜日の子育てセンターも来る価値ありますね!
開放してて勝手に使えるのがまたうれしいところ!!


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...