2014年11月8日土曜日

あんよができるまで~伝い歩き編~(生後7か月)~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
つかまり立ちをしたその次の日。
実はちいちゃんは伝い歩きをしていました。

えー立てたと同時に横に移動するの!?!
とびっくりしました。

その全貌を撮ったので紹介します。

   みててよ

立つのにちょうどいい高さのベランダの窓枠を使い立ち


   よいしょ

そのまま左にあるテーブル(高さ40cm)に手をかけます。

   よいしょ

そこからはよいしょ!と体の向きを変えてテーブルに移り

   いいものみつけた!

さらにテーブルの上にある携帯目指して一歩!
 
   いどうさせないでよ!

手が届いちゃうと面白くないので・・・笑
ちょっと意地悪して携帯を遠ざけちゃいました。
そしたら。

   よいしょーーーー

上半身を伸ばしながら体の重心を移動させ
それに合わせて足も少しずつ移動させます。
思ったより伝い歩きの一歩は大きいですが。

   はじっこまできちゃった

そんなこんなでテーブルのはじっこまで歩いてしまいました。
ここから先は、曲がるってテーブル沿いに歩くか
それとも。。

   すわろうかな

ちいちゃんは、座ることにしたみたいです。

   よいしょ

座り方も、以前みたいなおしりから重力に任せて座るんではなく
ちゃんとかがんで手をついて座れるようになりました。

あの時の座り方は半端なかったなあ。笑
座る、というよりまさにしりもち!だった。。。

▼参考:過去の座り方
   いくぞーー おしりーーー!

そして、手をついてゆっくりお尻を落とす。
こうすればおしりも痛くないし、大人も冷や冷やしなくてすみます。

   よっしゃ すわれた!

ちいちゃん、本当にどんどん色んなことができるように
なっているね。すごいね。
明日は何ができるのかな。毎日楽しいね!



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...