2014年11月23日日曜日

身近なものを赤ちゃんのおもちゃに ~CD編~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
身近なものがおもちゃになるよ!というシリーズ

今日はCD。

用意するものはCD。それだけ。
(自作?本当に自作と言えるの?)

   これ! おもしろ!!!

ある日いつものようにDWE(ディズニー英語)をかけていて
さあ、CDを変えるか!と思ってCD交換していたら

キラリーン★と目を輝かせたちいちゃんが!

なにそのキラキラ光るの!おもしろそう!!
と床に置いたCDまで猛ダッシュ(猛ハイハイ?)。

   なにこれ!なにこれ!!

近くまで来たのはいいのですが、CDはうすくて
なかなか拾い辛いらしく・・・
不器用な手で一生懸命つまもうと努力しています。

   なにこれ ひろえない

ついには足まで使って外側から指をかけたり
穴に手を入れてつまもうとしたり。
少し持ち上がってもちょっと手が滑るとまた初めから・・・

そんなこんなで拾えない!拾えない!と遊んでいました。

   なんだこれ うらはきらきらじゃないや

ようやく拾えて裏返すとディズニーの絵が・・・
それはお気に入りではないらしく(裏面?の光るほうが好きらしい)
何度もひっくり返したり舐めたり噛んだり
そしてまたひっくり返して落としてつまめなくなったり・・・

随分長いことCD1枚で遊んでいました。
落ちて転がっていったときなんかは猛ハイハイで追いかけたり。
ちいちゃんなりに何か気に入ってしまったみたい。

歯でかむとCDが傷つくので、与えるときはいらないCDを
あげるといいかもです。うちは体験でもらってもう聞かないやつをあげました。


にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...