2017年2月15日水曜日

3歳のちいちゃんはウサギが大好き

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
先日、神奈川県の麻溝公園に行ってきました。


 もうちょっとこっちにくればいいのにねぇ

目的は

 うさぎのエサやり

です。

なぜかというと、ちいちゃんがウサギが大好きだから。

ちいちゃんのウサギとの出会いは・・・これかしら?


  もらった!

それから、リュックにも付けられるこのウサギ。


  これももらった!

そして、町田のレストランにいたこれ。(閉店してます)


 ぴーたーらーびっと!(ラビットではない、らーびっと)

生き物として好きになったのはきっとこの時が最初。


  はい どうぞ

この時のちいちゃんの嬉しそうな顔は忘れられません。
自分のあげたものをひたすら美味しそうにムシャムシャ食べてくれる姿に
きっとハマったんだと思います。だって可愛いもんね。


  はいどーぞ

だから、これも好き。
ひたすらもぐもぐ食べてくれる、という意味では同じです。
最近のりっちゃんの平日のごはん係は、ちいちゃんが担当。
私は2人をそっと見守りながらモグモグしています。

それからというものの、ちいちゃんはウサギにえさをあげられるところが
あるたびに、こうやってエサをあげています。


  お、たべてるたべてる

ということで、今回のターゲットは麻溝公園のウサギ。


  と・・・とどかない・・・

ちいちゃんは、ウサギにエサをあげるのも好きですがさわるのも好き。
ここのウサギは、柵の中にいるので近くまで来てくれないと触れません。
なので一生懸命手を伸ばして触ってました。
途中、飼育員のお姉さんがウサギの世話をしに来た時に

 さわらせてくださーい

と大きな声でいって触らせてもらってました。

で、肝心のエサやりは残念ながらエサが売り切れで買えませんでした。
でも、ちいちゃんは触れたのと見れたので満足だったようです。
こういう時に、ちいちゃんは大泣きでジタバタしたりしません。

 ないんだ、そっか、ちっちゃん、ウサギにエサあげたかったな。。

と言って悲しそうな顔をします。そして一緒に悲しくなる私・・・。

はたから見たらこんな状態だったみたいです。


  エサなかったね かなしいね

この状態で、ウサギ広場が終わる15時半まで30分位ひたすらウサギを見てました。
たまーに、気が向いたウサギが柵の近くまで来てくれるので
そしたらひたすら背中をモソモソ触ります。フッカフカです。


  せなか さわっていいの?!

あっというまにウサギ広場が終わってしまったので
少しだけ動物園を見て回りました。
ここ、無料で小さいけど、思ったよりしっかり動物いるんです。

風邪気味のちいちゃんは「わたし空気が抜けちゃったよー(意訳:疲れた)」
とちいぱぱに訴え、なぜかちいぱぱは2人抱っこする羽目になってました。


 (お、、、おもい、、、)
 
この2人、ちびっこくて可愛いけど、実際7キロと12キロあるから。。。
二人合わせると20キロ弱あるんですよね、私には3分が限界だ・・・。

あまりに短い滞在時間だったので、少し展望台も見てく?と聞いたら
ちいちゃんは疲れちゃった、というので結局そのまま帰宅。
帰りがけにある大きなスーパーで少しお買い物をして帰りました。

ちいちゃん、ウサギのエサ残念だったね。今度はもう少し早く行こうね。




にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...