2014年4月17日木曜日

乳児湿疹のその後~完治!~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんは、1カ月頃、ひどい乳児湿疹でした。
私は乳児湿疹についていろいろ調べてきました。
まずは、乳児湿疹の原因を調べ、
ワセリンで保湿をしたり、薬を塗ってみたり、
母乳が悪いのかと食事を変えてみたりして…。
 
湿疹は見事1週間もしないうちにきれいに治り
つるつるスベスベの肌がよみがえりました★
 
 
あれから一か月・・・
 
(お肌すべすべ~さわって~)
 
いまだにちいちゃんの肌はつるつるスベスベです★
 
今日、保健師さんが家に来たのですが、
 
「きれいな肌!!!全然湿疹とかでなかったの!?」
 
と驚かれてしまいました。やったー!
 
この一か月続けたことは、
★石鹸で顔をあらってガーゼでゆるゆる何度も拭う
★断小麦!
★適度に白ワセリンで保湿する
★少し発疹がでたらもらった軟膏を朝晩つける
 
の4つです。
断小麦は、パンもうどんもパスタもクッキーもとにかく
本当に食べられるものが減ってしまうのできつかったですが
こんなにスベスベ素肌ならやってよかったです。
 
今日から、少しずつ小麦食を復活させて
様子見をしようかと思っています。
 
そういえば、いつのまにか牛乳は適度に飲んでいます。
さあ、小麦復活でどうなるか・・・
 
急いで増やさずに、だんだんと食べるようにしていきます!

にほんブログ村 参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...