2014年4月6日日曜日

赤ちゃんに鏡を見せてみる

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんは鏡を認識する???

赤ちゃんに鏡を見せたら喜びますよ~という話を聞いたので小さな鏡を枕元に立ててみました。

そうしたら・・・

(お話し しよう!)

誰かいる!?と思ったのか、鏡に向かってにこにこと話しかけていました。


でもすぐに飽きちゃったみたいです。
耳をかいてしまいました 。

やっぱり反応がないからだめなんでしょうか?
大人が近づくと、、、

(赤ちゃんが いたよ!)

とニコニコ。やっぱり返事が返ってきた方がうれしいようです★

[赤ちゃんに鏡はダメ?]
どのくらいの子が鏡に反応するのかなーと思って調べていたら
赤ちゃんに鏡を見せてはいけないという話がたくさんありました。
理由は、『鏡の中の人が赤ちゃんを連れて行ってしまうから』と。
割れたら危ないし、あまり近づけるなということなんですかね。。
でも、赤ちゃんが鏡を喜ぶ!という話もたくさん載っていましたので
たまに大人が見ているところで見せてあげるのはいいかもしれないですね♪
ちいちゃんにもたまに見せてあげようかな~と思っています。
いつになったら自分がうつっていると認識できるのかなー?

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...