2014年6月3日火曜日

スタジオシエルで記念写真撮影

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
お宮参りの日、記念写真を撮りました★

(なんか いつもとちがう・・・)

とったのは、スタジオシエルというところ。


なんか、一泊二日の衣装貸出しが500円だったので
お宮参りにいく羽織る着物みたいのを借りていきました。

お宮参りの記事はこちら(クリックできます)
126日目のお宮参り
http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1.html

借りれたのは、赤の毬の模様、赤の花柄、黄色の花柄だったかな。
私たちは、赤の毬の模様にしました。
特に予約もなく、「じゃあこれで。」みたいな感じでした。
在庫がたくさんあるのかなぁ。

衣装を返しに来るときに、同時に撮影もしました。
撮影の衣装は選び放題。何枚選んでも無料でした。

         (このドレスにする!)

でも、赤ちゃんの記念撮影では、赤ちゃんの体力があるので
せいぜい2着か3着だと思います。

ちいちゃんは、和装と洋装を1着ずつ選びました。

撮影は、いろんなポーズとか、赤ちゃんだけとか
家族撮影とか、なんでもきいてくれます。
そして基本的に何をしても追加料金はかかりません。

ただ、ポーズが増えると、ほしくなる枚数が増えるので
どんどん値段は上がっていきます。

赤ちゃん単体の撮影は、スタッフさんが基本的に全部やってくれて
親は遠巻きに見ている感じ。
スタッフさんは、なんとか笑顔を引き出そうと
呼びかけたりおもちゃを振ったりニッコニコとしたり

そして笑ったとたんにシャッターをきる!

すごい大変なお仕事ですね・・・。

撮影は、
家族写真→和装単体→洋装単体
で撮ったのですが、
洋装までちいちゃんの笑顔の体力がもちませんでした。
(トップの写真)

でも、和装はほんとうにいい笑顔が撮れました★


そうやって苦労した撮った写真を今度は選びます。
が、、、最初に膨大なデータからスタッフさんがだいたい選んでくれます。

その選んでくれる時間がすごく長い。。。

         (はやく かえろうよ)

選ぶのも、あれもかわいい、これもかわいいでなかなか選べません。
1枚の値段がとても高いので、うちは5枚までしぼりましたが
それよりは減らせませんでした。
家族1枚、和装2枚、洋装2枚。

あと写真データ(買った5枚のみ)と、
待ち受け用データ(買った5枚から3枚選ぶ)←特典
アルバム←特典をもらい
全部で3万円程度。

結構高くついたー!

でも、写真屋さんで写真ってこういうものですよね。。。

いい記念になったからいいか~


  ▲疲れて授乳室で体重を測ったら寝てしまった


にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...