2014年6月5日木曜日

赤ちゃんのいるお部屋の管理と暑さ対策!お散歩は夕方に。

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近すっかり暑くなってきましたね。

ちいちゃんのお散歩が昼間は少しきつくなってきました。
日差しもつらいし、なにより抱っこが暑い!
お互い汗だくになってしまいます。

だから、最近のお散歩はもっぱら日が沈みかける頃。
今の時期だと17時すぎでしょうか。

夕飯を作り終わって、お風呂に入る前に。
ちょっと外を歩きます。河川敷をトコトコ。
今の時期は河川敷にツツジが満開★

(すずしいなあ)

昼間はたまにお買い物やお出かけもするけれど、
結構な確率で家に引きこもっています。

(おうちにいるよ!)

でも、お部屋だから安心!というわけでもなくて、
うちはあまり風通しがよくないので、
ちゃんと温度の管理をしなくちゃ~と思い、
温湿度計を買ってしまいました。

セレナハートという温湿度計で、
赤ちゃん用の温湿度計ではないのですが、
これがすごくかわいい!!
真ん中の白い丸の中にメッセージをいれられるので
ちいちゃんの名前と生年月日を入れました。
注文してから届くまで4日。早すぎるくらいでうれしい♪

        (ぷれぜんと?)

可愛いブルーのプレゼントボックスに入ってました。
これなら、だれかの出産祝いとか、新築祝いとかにも
使えそうですね~

      (こんなんでてきた)

大きさはこんな感じ。
思ったよりも軽くて、どっしりという感じではなく、ちまっとしていて
プラスチックだから、赤ちゃんが割る心配もなし!
どこにでもぽんとおけそうな感じ。

(きれいなとうめいだ~)

すごーくかわいい★透明だからどこにでも合います♪
ハートで温度と湿度を示すのですが、赤が濃いので見やすくてすごくかわいい~

赤ちゃんに最適な温度と湿度は、大人のものとはちょっと違うよう。
すごく新陳代謝が活発なので、汗をたくさんかきますよね・・・
なので、室温は少し高め、湿度は低めに。
夏場なら26度から28度。冬場は20度から23度あたり。
湿度は年間通して40から60%くらい。

体温もそうですが、感覚に頼らずに、測るのは大事ですよね。

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...