2014年6月8日日曜日

赤ちゃんの噛み癖。なんでも食べちゃう!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんはなんでも食べちゃう、噛んじゃう、口に入れちゃう~!
とよく聞いていましたが、ほんとうになんでもかんでも食べちゃいます。

      (まずいけど たべてしまうのだ)

4か月の今、歯が生えようとしてかゆいのか、指ももぐもぐ。

よだれもすごくたくさんでているので、そろそろ歯が生えちゃうのかも。
歯ナシのちいちゃん、すごくかわいいのに~~~

おもちゃも。。。

雑誌も。。。

ぬいぐるみも。。。

おまもりも。。。


これでもかと、なんでもかんでも手を伸ばして引き寄せて口へ。
少しくらい重くたって最近はぐいぐい興味を持って手を出します。
カメラ男物の少し重い腕時計マグカップみかんだって!

抱っこしているときも、ドアの取っ手をつかもうとしてみたり、
少しでもカラフルなものが目に入ると(なにかのパッケージとか・・・)
「う!(あ!)」といってアピール★して手を伸ばします。

ちなみに持ちにくいもので、うまくつかめないと怒ります。

すごくすごくかわいいのですが、周りに何も置けないので困ってしまいます。
寝る&たまに寝返りの今は、半径1メートルくらいなにも置かなければ
対応できるのですが、動き出したらどうなることやら・・・

昨日は、風で飛んできた宅急便の伝票がちょうど近くに落ちちゃったようで
気付いたらもぐもぐ。。。複写式のものだったので口の周りが真っ黒
急いで取り上げて口の中にあったものも引っ張り出したのですが、

何か毒だったらどうしよう!!!

と思ってすぐに小児科に電話したら
「少しなら大丈夫よー」と先生の返事。

一安心はいいけれど、本当に気を付けないと
知らない間に何か食べちゃいそうで、冷や冷やです。

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...