2014年9月17日水曜日

赤ちゃんの椅子選びをする

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
やっと腰がすわってきて、
ひとりでもお座りができるようになってきたちいちゃん。

椅子デビューをしました★

    なに?これは?

赤ちゃんの椅子って、いろんな種類がありますよね。
一番有名どころは、バンボでしょうか。


▲画像クリックで値段や口コミが見れます

南アフリカ共和国で作られ、生後3か月から使える
ベビーソファとして、有名ですよね。
腰が座ってなくても使えるというのは、すごいです。
でも、腰を支えるためなのか、結構がっちり赤ちゃんを
はめこむ感じが少し窮屈そうで結局買いませんでした。


▲画像クリックで値段や口コミが見れます

そんなバンボよりゆったり座れるといま評判なのが
カリブソフトチェアというもの。
こちらも、腰の据わってない赤ちゃんをしっかり支えて
すごく座り心地はいいよう。

口コミを見てみると、
 ◆バンボよりゆったりなので太っちょベビーも楽々座れる
 ◆汚れも濡れた布でふけば楽に取れる
 ◆バンボよりも安価
など、そこそこいい評価がついています。
一方でゆったりなので、腰が座っていないとぐらぐらして
かわいそう、との意見も。。。

ちいちゃんは、ベビーの中では小柄な方なので
カリブはむりかなぁ。。。

ということで、ちいちゃんが座っているのは、↓この椅子。

▲画像クリックで値段や口コミが見れます

この椅子のいいところは、高さが調節できるところ。
自分の家のテーブルにあった高さに変えられます。
足のつく方の板の高さも変えられるので、少し大きくなっても
全然使えます。
 たかさ ぴったり!

実は、この椅子、私が小さいときに使っていたもの。
親子2代で十分使える頑丈さ!すごい!
しかも、私とちいちゃんの間に私の従兄弟が使っているという・・・
ちいちゃんの子供くらいならまだまだ使えたりして!笑

まだ腰が少しぐらぐらするなーと思った時には、
両脇にタオルをくるくる巻いて入れてあげると
がっちり支えてくれるので、安心。
そして、絶対一人では抜けれないので、これも安心。
多少暴れても倒れるような構造じゃないのも安心。

安心がいっぱいで、すごくいいです★

よごれても、濡れたタオルでごしごし拭けばきれいになるし
自分が使っていたっていうのもあって愛着もあるし、
実家に帰った時には、これでちいちゃんも一緒にごはんを食べます。

自宅は、残念ながら床族のため、椅子はないので、
ご飯のときは、余ったチャイルドシートを使って食べています。
ちょうど高さがぴったりだったので、よかった~。
これも、チャイルドシートだからか、がっちり安全で
ちいちゃんも座りやすいとニコニコです。

   これも すわりやすいよ

さあ、今日のごはんは何にしよう~
こまったなーもうそろそろ離乳食ネタ切れだよ・・・






にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...