2014年9月22日月曜日

ハイハイへができるまで~ついにハイハイ!完結編~(生後7か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後4か月から綴ってきたハイハイへの道。
ついに完結します。

前にいきたいー!とバタバタしていたのはこの前のはずなのに
もうそこから数カ月がたっているのですね・・・早いなぁ~。

ということで、完結篇は、ハイハイできた!です。

      ばんざーい!!

ハイハイしたのは、本当にいきなりで、
ある日いきなり、よつんばいで前後にゆらゆらしてたと思ったら
左手の一歩が!

    えいやっ

そして、がんばるぞ!な顔をして
右手も「えいやっ」と。

    えいやっ

ここらへんで、
「おや?なんか進めた?」と気付いたらしく
そこからはトントンと左右の手を出して
足ももぞもぞ動かしながら進んでいました。

   すすめたみたい

    こうやればいいんだ!

いまいち練習が実った!というよりは
なんか気付いたらできた、に近いのですが
でも、ハイハイできたことに変わりはないですね!

わーついにハイハイできちゃったー!
バッタンバッタン進めたときもびっくりしたけれど
ハイハイはもっとびっくりですね。

いきなり左右の手がよいしょよいしょと出るなんて
考えてやったのか、それとも本能でやったのか・・・

   こうやるのだー!

なんにしてもすごーい!!
これからはもうハイハイするんだね!

と思っていたら、でも、やっぱりぐいぐい進みたいときは
まだ、ばったんばったんずりばいで進みます。
慣れてる方が進みやすいのかな。

    うおっ

たまに手が疲れるのかカクンとなって、
そのまま休憩しています。笑

   つかれた すこし きゅうけい

それから1週間、毎日少しずつハイハイしたり
ずりばいしたり、一人で頑張って練習してます。

そのうち歩いちゃうんだろうけど、それまでは
こうやってどたどたと床を這ってくるんだなぁ~かわいいなぁ~。

     ままのところまで これたよー!

はやく大きくなってほしいけど、やっぱりなってほしくなーい!
明日は、八王子の泣き相撲にいきます。
勝てるかなー?というか勝ち負けがあるのか?
よくわからないけど、楽しみー★

***参考***
 ハイハイができるまで~前に行きたい編~(生後4か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/07/blog-post_7064.html

 ハイハイができるまで~ぐるぐるまわる編~(生後5か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/07/blog-post_86.html
 
 ハイハイができるまで~重たい腰をあげる編~(生後5か月) 
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

 ハイハイができるまで~うつぶせからあおむけ編~(生後5か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/08/blog-post_7.html

 ハイハイができるまで~前に進んだ!編~(生後5か月)

 ハイハイへができるまで~高ばいなの?編~(生後6か月)   

 ハイハイへができるまで~ついにハイハイ!完結編~(生後7か月)★この記事

にほんブログ村参加中★

 
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...