2014年9月19日金曜日

離乳食のメニューがネタ切れ・・・乳製品アレルギー疑い?

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんが、大好きな時間は

★あそびの時間
★おさんぽの時間
★ねんねの時間

それから・・・

★ごはんの時間!

  やってきました!ごはんのじかん!きゃっほー

もう、ごはんが嬉しくて嬉しくてたまらない様子で、
いつもニッコニコになっています。
でも、私の悩みの種でもあるんです。

だって、ごはんのメニューがネタ切れ!

   むむむ きょうは なんだ?

今日のメニューは

 おかゆ
 マッシュかぼちゃとほうれん草の混ぜたの
 しらすと、お豆腐

の三種類。
でも、これっていつも同じようなものばかり・・・

7か月のいま、ちいちゃんが食べられるものは

穀類
おかゆ
 パン
 うどん

野菜
 トマト
 かぼちゃ
 さつまいも
 じゃがいも
 ほうれん草
 にんじん
 キャベツ
 大根
  ・・・・その他いろいろ

タンパク質
 豆腐
 しらす
 ささみ
 鮭 

その他
 あおのり
 りんご
 梨
 みかん

このくらいかなぁ・・・。
こうやって書いてみると意外にいろいろ食べられるのですが、
なんとなく、いつも同じようなメニューになってしまって。。。

    ものたりないよ~

ちいちゃんは、なんでもペロリと食べてしまうので嬉しいのですが
いま、乳製品と卵は食べないようにしています。(アレルギー疑い?)
なんかチーズを食べた2日後に肌がガサガサになってしまって
病院にいったら、「もしかしたらチーズかも?」という話になり・・・

2か所の病院に行ったのですが、一人の先生は
「チーズだとしても2日後っていうのは遅すぎる」と言っていたので
きっと違うんだろうなぁと思ってはいるのですが。。。

まあゆっくり離乳食を進めていけばいいや、と思って、
ちょっとの間乳製品はお休みしています。
別にこれから食べれなくなっちゃうわけじゃないし。

    おいしい

ということで、やさいを混ぜたり、手を変え品を変えな離乳食は
メニューを考えるので難航しています。

なにか画期的なアイディアがあるといいのだけれど、
味付けもない、素材の種類も限られてる。となると
どうしようもないような気が・・・

    ごはん ちょうだいっ!

そろそろ出汁に挑戦かなぁ~。
昆布だし、かつおだし、料理下手な私には初挑戦・・・。
先が思いやられるなぁ。。。.



にほんブログ村参加中★

 
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...