2014年12月10日水曜日

手づかみ食べ簡単メニュー ~焼き芋~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんに何か手づかみ食べさせてあげたいけど
今日はテーブルを汚されたくない・・・!
そんな日に。

ヤキイモ!!!

   あ!それ!たべる!!

今日は、鹿児島の安納芋。
電子レンジのヤキイモメニュー(ボタン一つ)で簡単料理!
料理苦手な私でも50分で作れちゃう★
・・・時間がかかるのが欠点ですが・・・

ちいちゃんは、なんでも自分でやりたいお年頃。
ごはんはお手手で食べたいし、スプーンも持ってみたいし
お茶も自分で飲みたいし、好きなものを見つけたら自分で移動したいし。

そんなちいちゃんにぴったりで、なおかつ今日はちょっと
テーブルをぐちゃぐちゃにされたらいやだなぁな日は
私はヤキイモをあげることにしています。

   もぐもぐもぐー

最後のしっぽのほうを剥いてちょっと細くして
あげると、ちいちゃんがもつのにちょうどいい感じ。

そのままぱくり、と食べてしまいます。

    ぱくぱく

たまに盛大に落とします。
口に入りきらなかったものを手で押し込んで
やっぱり入らない!とべーして出すことも。
でも、だんだんと自分の口に入る適量がわかってきたみたいです。

うまく たべれるでしょ

自分で食べれたときはこの笑顔!
おいしいよー!おいしいよー!と笑顔になります。
そのうちオイシイ!と話せるようになるのかな。

他にもたくさん手づかみ食べレシピ考えなくちゃ-★



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...