2014年12月18日木曜日

手を振る赤ちゃん バイバイできたよ!(生後8か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんがバイバイできるようになったのは、
生後8か月のころでした。

    ばいばーい!

DWE(ディズニー英語)の教材の中に、”wave goodbye”という単語があって、
それが流れるたびに私が手を振っていたら、
ちいちゃんもwave goodbye♪に合わせて手を振るようになりました。

ちなみに、wave hello♪というフレーズもあって、
そっちでも手を振ります。

     wave hello~♪

それにしても、手を振る赤ちゃんって本当にかわいい!
手を振ると喜ばれることがわかってからは、
お店とかで声をかけられる「バイバーイ♪」でも手を振れるし、
いってらっしゃーいの「バイバイ♪」もできるし、
変わり種では、皇室の方が手を振る映像がテレビで流れたところで
手を振って喜んでいました。笑

   ばいばーい

それにしても、赤ちゃんは今はすごい吸収が早いんですね!
なんでも真似して、それを喜ばれると何度でもやる。
ほめて褒めてあげると、本当に大喜びしてやってくれます。

   ばんざーい

ばんざいも、ばんざーい!でやったときに
私が大喜びして褒めてあげたらすっかり得意でやるようになったし
最近では、「はーい!」もできるようになりました。

    はーい!

こうやって、ひとつ芸を覚える(笑)たびに、
ちいぱぱに披露しては
「すごいねー!頭いいねー!ほんっとうにえらいねー!!」
とちいちゃんは褒められ得意げな顔をしています。

披露できない日には、私がちゃんとビデオに撮っておくので
それをちいぱぱは夜帰ってきて確認して、次の日にやらせて
大喜び&褒めちぎってちいちゃんと二人でキャッキャしています。

    なんでもできるよ!なんでもおしえて!

こうやって、みんながニコニコしてるのはすごくいいこと!
ちなみに、DWEの効果はわかりませんが、ちいちゃんは
シングアロングの歌を歌うと体を揺らして踊って見せます。
まだ立っては踊れないので座って手を振り回したりして
なんだか楽しそう。

1日に2~3回CDを聞くだけ、というかかけておくだけですが、
こうやって英語に知らないうちに慣れていけたらいいですね★




にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...