2014年12月17日水曜日

朝日を見に行く赤ちゃん!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
すっかり寒くなってきてしまったこの頃ですが、
久しぶりに日の出とか見たいね、という話になり、
ちょっと早く起きた日にちいちゃんを連れていってきました。

    まだ はやいじかんなの

ちいちゃんは、早く寝てしまった次の日は超早起きなので
明け方明るくなってきた5時とか6時前とかそのくらいから
ひとりで遊んでいることもあります。

起こしてまで日の出に行くのは、初日の出じゃあるまいし
かわいそうなので、そんなちいちゃんが早起きの日を狙って行きました。

   くるま ねむくなるー

まだ冬になってなかったとはいえ、明け方は寒く、
ちいちゃんにはしっかり毛布を掛けていきます。
暖房するほどではなかったのですが、
毛布で暖かいし車は揺れるしで、ちいちゃんはだんだんおねむ・・・

   ぐーぐー

15分も走ったところですっかり寝てしまいました。
空は明るいけれど、まだ日の出には早いから寝ててね~。

     途中で朝日が・・・

日の出が見える場所まで車で30分程度なのですが、
途中で朝日が・・・!海沿いの一本道なのでとまることも出来ず
なるべく急いで駐車場を目指します。

     だいぶ 上がってしまった・・・

駐車場に止めたときには1cmくらい(笑)日の出が上がっていました。
そして、ちいちゃんはというと・・・

    ぐーぐーぐー

まだ爆睡してました。
さすがにおこしてまで日の出を見せるのも・・・なので
そのまま寝せておきました。車だからよく寝れるね~

初日の出は見せてあげたいけど、やっぱり赤ちゃんには
移動してまではかわいそう・・・。
1月1日とか超寒いだろうし・・・
うちは海際で見るので風もすごく冷たいし・・・。
どっかの日の出が見える宿とかで見られたら
贅沢だしいいんですが、元旦に旅行も面倒だし。笑

    窓にもきれいに日の出が

まあ正月の日の出はその頃考えるとして、今日は
これから湖で朝ごはんにしようね~★ということで
ちいちゃんが寝ている間に移動です。

さあ行くぞー。
今日はピクニック?だ!





にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...