2015年6月17日水曜日

富士ミルクランドへ行く@1才3ヶ月のお出かけ

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ぴかーんと晴れた気持ちの良い日、ちいちゃんを連れて
富士ミルクランドへ行ってきました★

   たのしかったーーー!

だんだんと暑くなり、そろそろ長袖は羽織れなくなってきました。
日差しが強ーい!ということで、ちいちゃんも私もばっちり日焼け止めしてお出かけです。

使っているのはこの日焼け止め。
▲画像クリックで商品みれます

この日焼け止め本当にサラッサラで、ちいちゃんは赤ちゃんの頃から使ってます。
1回日焼け止めなしでマザー牧場に行ってまっかっかになってから
お出かけの時は常に使ってます。だからちいちゃんはスベスベ肌~
ベビー石鹸で綺麗に落とせるのでお風呂後には残らなくていい感じ。

  しばふだ・・・!

お昼ご飯を近くのスーパーで買ったりして、到着したのはちょうど12時頃。
このミルクランドは、入場料がないので(駐車場も無料)気楽に入れます。
お金がかかると言えば、動物のエサ代と、暑いからアイス・・・くらいかな。

まずは、芝生にあるベンチでお昼を食べます。

  それ おいしい?

もりもりと腹ごしらえをする私たちの横を通り過ぎる虫たち・・・。
さすが牧場。さすが芝生。
クモやらアリやらに私たちもびくびくしていたのですが
横で食べてる別の家族は「けむし!」といってもっとビビっていました。
毛虫はいやだー。触れないもん。かゆー。

   おいしい

まあ何もわからないちいちゃんはのんきにご飯を食べてました。
虫がいる!ここで食べるのやだ、他のところがいい!レストランがいい!
と言わないだけマシなのかもしれませんが。笑

腹ごしらえが終わったところで、牧場コーナーへ移動。
これも無料。すごい。神奈川の相模原にある麻溝公園の
無料の動物園も好きですが、ここもなかなかいいかもしれない。

エサやり放題です。
300円で大きなバケツに山盛り入ったエサがかえるので
それをもって動物たちをまわります。

   なんだこれ ねこじゃない

ここは牧場なので、基本的にはヤギ・羊・牛・馬・ロバです。
動物園ではないので象とかキリンとかそういうのはいません。
あ、変わり種として烏骨鶏はいました。

ちいちゃんは、大きな動物や大きな声で鳴く動物は怖いようで
自分から近づいたりエサをあげたりはできませんでした。

   これ こわい

私がエサをあげているのを見てはいるのですが
自分ではやりたくない様子。
たった1回だけ、自分であげられてびっくりしたときもあったのですが
本当にそれっきりで、それ以降はもうあげられませんでした。

そんなちいちゃんが自分からいける!と行ったのはこれ。

   かわいいね

おりから逃げ出しているフリーな子ヤギ。
よくわかりませんが、この牧場では、通常親と一緒のオリに入っている
子ヤギがフリーに外を歩いています。
なんか、このオリの柵の幅をちょうど通れるように作っているらしく。。。
仔ヤギたちは遊びたくなると勝手に抜け出て遊んでいます。
なんてフリーダム。

  さわれた!

この子ヤギをちいちゃんは気に入ったようで
撫でたりついて回ったりして遊んでいました。

   どこいくの いっしょにいくよ

ただ、子ヤギにはエサをあげてはいけないので
ちいちゃんはついてまわるだけ。
この子ヤギたち、とてもかわいいので子供たちが
すぐに寄ってきてみんなで触っていましたが、
あちこちで柵から逃げ出しているので
この子はちいちゃんが独占していました。

  てきがこないか みててあげる

そして何気にいちばんちいちゃんが気に入ったのが烏骨鶏。
烏骨鶏たちがパタパタパタパタとせわしなく走り回ったり、
すごい勢いでつんつん草を食べたり、飛んだり
こけっこっこー!と叫んだりするのをずーっと見ていました。

   みんな いそがしそう・・・

烏骨鶏にも飽きてきたので、そろそろ帰ろうかとなりました。
まあそんなに広くないので、エサやりが楽しい!というのがないちいちゃんは
1時間も遊べば十分でした。

ということで、お土産コーナーを見て帰ることにしました。
お土産コーナーでは、いろんな牧場グッズとか食べ物が売ってたので
いくつか買ってみました。

富士山サイダーと、牧場ヨーグルト。
あと、おやつチーズ。


この牧場ヨーグルト、「3人でわけっこすればいいね」という話で買ったのですが
ちいちゃんがだいぶ気に入ってしまい・・・

  これ おいしーーー!!!

ひとりでぺろりと食べてしまいました。
ヨーグルトバナナジュースとか、イチゴヨーグルトとか
ちいちゃんはヨーグルト大好き人間なのですが、
まさかここまで気に入るとは・・・。

いつもは砂糖なんて入ってない果物だけの甘味だもんね。
このヨーグルトは結構甘め(と言っても普通に売ってる程度)だから
ちいちゃん的にはめちゃくちゃ美味しかったらしいです。

ヨーグルトを独り占めされてしまった私たちは
仕方がないので富士山サイダーをちびちびと分け合って飲みました。
でも、こんなにおいしい顔をされるとちょうだい、もうだめ、とも言い辛い。笑
たまにはいいよね、ヨーグルトだし。ケーキとかはまだダメだけど。

最後の締めも終わったので、最後に車で近くの放牧されてるところを
覗いて帰宅しました。牛がわんさかいた。

  もうかえるね ばいばーい

ちいちゃんははしゃぎすぎておねむになってしまったので
ちょうどよかったです。
ミルクランドは他にも周りに牧場がたくさんあるので
物足りない人は他もまわってみてもいいかもしれないですね。
でも、1才のちいちゃんはミルクランドで大満足でした。

  あーつかれた

次はどこにいこうかね、またおもしろいところ見つけないと!
  


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...