2015年6月4日木曜日

キドキド テラスモール湘南店へ行く(生後9か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
たまには豪華な遊びをさせてあげたい!と、勇気を出していったのが
キドキド。ボーネルンドが経営する?子供のための遊び場です。

行ったのはボーネルンド あそびのせかい テラスモール湘南店。
家から電車で30分強。普段あまり電車に乗らないちいちゃんには大冒険です。

開店と同時に行くために朝ごはんをはやめにたべ、
さっそく電車に乗り込みます。うまい具合に空いていたりして
ちいちゃんはお昼寝タイム。すやすや。

   きょうは でんしゃかー

ショッピングモールに入っているキドキドは、店外からも中が見える構造で
子どもたちが楽しそうに遊びまくる姿は何度も見たことがありました。
でも、正直値段が高いので、入ってみるのは初めて!

ちなみに利用料金は、
子ども 最初の30分 600円(以降延長100円/10分)
おとな 500円(延長料金なし)

平日のみ販売の1日フリーパスはおとな1人+子供1人で1700円。
平日フリーパスという1か月平日入り放題でおとな1人+子供1人4400円。

ちいちゃんは、せっかく遠くまで来たので1日遊ばせてあげようと思っていたので
1700円のフリーパスを買いました。高い・・・・高いよう・・・・

でも、1日券買ったんだから遊び倒すぞー!
ということで、本当に開店と同時に飛び込みました。
まだすべてがきれいに整頓されたキドキド。

  ぺたぺたー

ちいちゃんはまだ歩けない時期だったので、基本的には赤ちゃんゾーンかな
と思っていたのですが、いかんせん誰もいないので、まずはベビーゾーン以外を散策。
壁にマグネットをつけて遊べるところを発見したのでさっそくぺたぺた。

磁石遊びって楽しいですよね、しかも、ここのは大きさもそこそこで持ちやすいし
壁一面に磁石がくっつくようになっているのでどこにつけてもOK!で失敗がないので
ちいちゃんも楽しく遊べました。(失敗ばかりだと遊びたくなくなっちゃいますよね)

   ぼーる ぼーる

それが終わると今度はボールを転がすところへ。
いつもはちっちゃなボールトイしか持ってないのですが、ここのは大きい!

▲商品詳細は画像クリック

ちいちゃんの手では大きすぎてもてないほどの木のボールを転がすと
ゴロンゴロンと景気よく転がってくれるのでちいちゃんもびっくり。
何度もボールを追いかけて裏側へ回ったり、見つめたり
穴に手を突っ込んだり大忙しでした。

そういえば、このキドキド。お兄さんやお姉さんが常に施設内をまわっていて
声をかけてくれたり遊び方を教えてくれたりします。
ちいちゃんはこのボールで遊んでいるときにお姉さんに遊んでもらって
結構楽しそうにボールを渡したりしていました~

   ここおもしろーいね!

この辺でだんだんと子どもたちが増えてきて、よちよちも歩けないちいちゃんは
ベビーゾーンへ移動です。ここでは、はいはいの子たちがみんな遊んでいて
床もクッションなので安心です。

ここでちいちゃんが一番気に入ったのはドミノ!

  これすごい

壁にくっついているドミノなのですが、ちゃんと倒れる方向に合わせておくと
一番上を倒すだけで下までカタカタカタカタと倒れます。最後のベルもいい感じ。
ちいちゃんはこれがすっごくおもしろかったらしく、何度も倒していました。
といっても、一番下の段しか届かなかったのでそこだけ(笑)

ここら辺で、お昼の時間が迫っていたので、早めにお昼ご飯。
フードコートで私はハンバーグ、ちいちゃんはレトルトの離乳食。
泣かれると困るので外のテラス席で食べました。

   んーおいしい

ごはんも終わればまたキドキドに戻ります。
フリーパスなのでパスを見せれば「おかえりなさーい」とニコニコ出迎えてくれます。
ちいちゃんは、まだ遊べることに大喜び!

さあベビーコーナーでなにしようか!
と思っていたら、イベントが!

この日のイベントはベビーもできるサイバーホイール!でした。
私的にサイバーホイールってなんだ?って感じだったのですが、
運ばれてきたものをみてびっくり。これに赤ちゃん乗るの!?

と思ったら、赤ちゃんの三半規管は強い?ので全然平気らしいです。
でも、ごろん!と転がると危ないのでお母さんと一緒に乗ります。
ということでちいちゃんも参加してみました!

ここからの3枚の写真はキドキド湘南店のブログよりお借りしました。
自分ではちいちゃんと一緒に写っている写真撮れなかったのでラッキー★
しかも、何枚も公式ブログに載っちゃってちょっと嬉しいかも

   やっほー!(画像はキドキドブログよりお借りしました)

ちいちゃんいい笑顔~!楽しそう!
そして、待望のサイバーホイール体験!
ちいちゃんはニッコニコででもびっくりしていました。

   ごろんごろん(画像はキドキドブログよりお借りしました)

泣かなかったけど、なんだこれ?という感じ。
そのあとこのサイバーホイールの中に一人で乗ったり、
中をくぐりぬけたりする体験があったのですが、
それもちいちゃんはニコニコと楽しんでいました。

最後になぜか空気入れ体験も。

   えええええ(画像はキドキドブログよりお借りしました)

最初は興味津々に見ていたちいちゃんですが、空気入れの音が
ぶおおおおおおおおおおおおおお!!!
とすると一気に大泣き。

お姉さんもびっくりの大泣きっぷりでした。

こわかったね、うちは普段ドライヤーもあまり使わないし
掃除機もルンバが走り回っているので
こういう大きな音がでる機械って見たことないもんね。

公式ブログはこちら↓

ベビーイベント☆サイバーホイールであそぼう☆



さて、イベントも終わり、あとはまた好きなことできるぞー!と
意気込んでいったのはボールプール!
ちいちゃん、そういえばボールプールってあんまり好きじゃないんです。

   こっちのほうがいいや

以前子育てセンターにあったボールプールに入れたときも
足が不安定なのがいやなのか、だんだん埋まってっちゃうのがいやなのか
すぐに出して出してと泣いてしまいます。

▲商品詳細は画像クリック

ということで、今回も外から見てるだけ。
むしろプールの外側のなんだか光っている部分を触って遊んでました。
キドキドには大きい子供用のボールプールと、ベビーゾーンのボールプールがあって
大きい子とぶつかったり、ボールが当たったりする心配がないので安心でした★

そんなこんなで15時すぎ。
もう一つくらいで遊んだら終わりかな~ということで向かったのはフラフープ?

   なんだこれ

たくさん輪っかがあったのを見つけたちいちゃん。
上からぱたんぱたんとかぶせてあげると大喜び。

はいった!はいった!

カラフルな輪っかに大はしゃぎ。
ただのプラスチックの輪っかだけでこんなに遊べるとは!
もう少し大きくなったら輪投げにしたり、なわとびにしたり
いろいろ遊び方も広がりそう。

そんなこんなでキドキドはおしまい。
ちいちゃんがねむねむになってきたところで退散。
16時前だったかな。

抱き上げた途端に眠ってしまいました。
楽しかったけど、限界だったね。

まる1日本気で遊んだので私もお疲れ。
喫茶店でアイスティーを一杯だけ飲んで帰りの電車へ。

帰りの電車は最初から最後までちいちゃんは寝ていて
起きたらお家にいてごはんの時間でした。

本当に全力で遊べる、ってことを考えたら1700円でも安いのかもしれませんが
何度も行けるところじゃないですね。
確かにおもちゃも、遊び場もたくさんあって、おもいっきり遊べるのですが。
1年に1回くらいはこういうところで遊ぶのも楽しいかもね!
でも、自然の中で遊ぶのもいいもんだよ~

おおおおお しぜんだー




にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...