2014年8月10日日曜日

リッチェル ラクレ コップでマグを使ってみました。(生後5か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
哺乳瓶が嫌いで、ミルクを全然飲めないちいちゃん。
最近すっかり夏になって汗をかくので
どうにか少しでも授乳以外で水分を取らせたい私。

ふたりの攻防が続いています。

そんな時、手に入れたのがこちらのコップ。

     んんんんーーー

詳細は、Amazonなんかで確認してもらえるといいのですが
(下の画像をクリックでアマゾンに飛べます)
      ▲Amazonで詳細を見てみる

その名も、リッチェルラクレ コップでマグ。
コップにストローがついていて、黄色いボタンを押すと
中の飲み物が出てくる仕組み。
もちろんただのストローとしても使えます。

ストローの練習として、吸えば出るんだ!ということを覚えるために
ちょうどいいみたいで、結構口コミもよかったです。
ストローだけだと、咥えても吸うことがわからないだろうし
ここを吸ったら水(麦茶)が出てくる、というのがわかるだけでもいいかな。

    これは あんまり すきじゃないの

試した時の動画はこちら。
もうとにかくこぼしまくり。
吸ったら出る!なにこれ!と大騒ぎ。



実は、初めにコップでマグの重さとこぼしたものを吸うタオルの
重さをはかっておいたら・・・・

ちいちゃんが100ml吸った中の85mlをタオルが飲んでました★

ほとんど全部じゃん。
意味ないじゃん。

初日はこんな感じでしたが、実は2日トレーニングしたら
すっかり吸える&そこそこ飲めるようになりました。
どのくらい吸うとちょうどよい量が出るのかわかってきたのかな。
初めのうちは、むせちゃうことも多かったので。。。

さあこれで少しでも麦茶が飲めると嬉しいね!

あとから調べたらこんなにかわいいデザインがあることに気付きました。
え~こっちにすればよかった!しかも、お出かけ用水筒?もついてるし。
トイザらスべビザラス限定みたいです。



ストローに慣れたらこれが可愛い~


にほんブログ村参加中★

  
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...