2014年8月5日火曜日

床をひっかく&叩く赤ちゃん(生後5か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ここ最近、ちいちゃんは床の模様が気になって仕方がない様子。
いぐさラグに変えた途端、床をカリカリカリカリひっかいています。

    んーもようがある

動画はこちらから↓
       きになる きになる きになる!

こうやってひっかくことに特に意味はないというかただ模様が
気になっているだけなのだとは思うのですが、
やわらかい爪がはがれてしまいそうでドキドキ。

人差し指の爪が深爪みたいになっちゃっててかわいそう。
なるべくひっかからないように短くはきってあげているのだけど
それよりもカリカリカリカリ・・・笑

まだ何かを指でつまむ、という動作はできないので(手で握るだけ)
これを繰り返してたら指先が器用になって、つまめるのかなぁ?
小さいものは口に入れたらいけないから持たせたことないけど
何かものをつまむって、すごくかわいい動作ですね★

         ほにゅうびん もてるよ!

今はまだ全身でものをつかみに行く感じですね。
これはこれでかわいいのだけれど。。。
そもそも哺乳瓶、そこもったら飲めないじゃん~。

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...