2014年8月18日月曜日

赤ちゃん ついに歯が生えた!!(生後6カ月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後6カ月、そろそろ歯が生え始める子もいる・・・
時期的にはちょうどいいころ・・・
そんな情報を聞いてどきどきしてはいたのですが、
ついにちいちゃんにも歯が生えてきました!

最初は、授乳中に「?」と思ったのが始まり。
口をそーっと開いてみたら、歯茎が白っぽくなってる!
これはもしやーーー!!!

         なに???

やっぱり!歯が生え始めていました。
左下の歯がちょろりーん。
そして右下の歯茎もなんだか白っぽく。
や~ついに歯ナシのちいちゃんとお別れ!
次にちいちゃんが歯ナシになるころには(老後)
私はいないでしょうから、この顔も見納め!

     めに やきつけておいてよね!

そんなこんなで3日後には、しっかり歯だ!と認識できるくらいになりました。
でも、なかなか歯を写真に収めるの、大変だったんです。

    どうだ!

まだ、歯並びだとか気にするような時期じゃありませんが、
なるべくきれいで虫歯のない歯になるといいですね。
私は全然虫歯になったことないので、遺伝するといいなぁ~
(そもそも遺伝するのかしらないですが)

歯が生えるのには遅い早いがあるらしく、
多少生えなくても全然気にしないでいいのだとか。
そのうちちゃんと生えるんだから!と町の保健師さんが言ってました。

そろそろ歯も生えたし歯磨きも考えなくちゃね!
嫌だ、ということがわかる前に、歯磨きというものを教えておきたいかも。

+++おまけ+++
 歯が撮れない!私の苦労をどうぞ~
    べろ、じゃま!

     もうちょっと開いて!

     べろ~~

     なぜべろがでちゃうんだ~!

にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...