2014年8月11日月曜日

赤ちゃん だっこして!のサイン(生後6か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
だっこ大好きなちいちゃん。
どこにいても、だっこ~!とおねだりします。

最近の抱っこのおねだりの仕方は・・・
膝に近づいてきて・・・

        ねえねえ

ぱくりっ!

         だっこしてぇ~

これがすごくかわいいのです。
ぱたんぱたんとやってきてパクリ。そのまま膝に乗ろうとしたり。

あとは、あおむけになっているときに近づいていくと
手と足をバタバタしてだっこだっこだっこだっこ♪とニコニコします。

    だっこ!だっこ!だっこ!だっこ!

そのまま通り過ぎてしまうとしょんぼりしてしまいます。
え?だっこしてくれないの?と言わんばかりの表情。
それを放置するのはかわいそうなので用事を終えたらすぐ抱っこ。

それにしても、いつのまにか7kgをこえたちいちゃんを
ひたすらだっこするのは大変。
抱っこひもに入れるのは暑いし面倒なので手で抱っこ。
腱鞘炎になる~なんてブログもあったりしますが、
私は今のところ平気みたい。

  きょうの抱っこ隊はだれかな!


にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...