2014年10月10日金曜日

仙石原に赤ちゃんを連れて行く

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
秋といえばススキ!ススキといえば仙石原!

ということで、ちいちゃんを連れて仙石原に行ってきました。

    あきの においが する~

ついたのはそろそろ人もまばらな15時過ぎ。
時期が少し早かったのもあって無料駐車場もガラガラで
9月~11月の見頃に仙石原浄水センターを臨時駐車場として無料で利用可能
てくてくあるくには暑すぎず寒すぎずの気候で最高でした★

  アイス食べながらてくてく

結構たくさんの赤ちゃんや子供がいましたよ~
ススキはまだもう少しな感じでしたが、ちいちゃんは
秋の風とススキの感触を楽しんでいました。

   ほわほわ する

仙石原は、下が舗装されていない&階段なので
ベビーカーはつらいかもしれません。
でも、駐車場からそんなに距離もないし、
だっこでお散歩気分で歩くにはちょうどいいです。

あまりたくさん歩きたくない場合には、近くの有料駐車場に
停めれば、車を降りてすぐススキを楽しめます。
1日500円だったかな。たぶん。

  だっこで おさんぽ!たのしい!

ちいちゃんは、ちいぱぱの抱っこでご満悦。
ちいぱぱは、ちいちゃんを抱っこできてニコニコ。
私は、秋のお散歩が出来て楽しい~。
みんなそれぞれ楽しんできました。

   あきは ほかに どこいくの

まわりで他に赤ちゃんが遊べるところは少ないし
おむつを替える設備も、授乳室もない(と思う)ので
赤ちゃんにはすこし不便かなぁとも思います。

でも、箱根ロープウェイの駅や箱根美術館のいくつかには
赤ちゃん休憩施設があるみたいなので、
そこによりつつ秋を楽しんでみてはどうでしょうか。


山で少し肌寒いときもあるので、羽織れるものは忘れずに~
さあ、次はどこへ行こうか!

   しゅっぱつするよ~

ちなみに、ちいちゃんはそのまま大涌谷へ行きました!

参考

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...