2014年10月31日金曜日

可愛い赤ちゃん靴下を発見!POP UP ソックス!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとぶらぶらとデパートを歩いていたら・・・
なんとも可愛らしい靴下を発見!!!
ポップアップソックス、という名前のベビー靴下★

   リスの靴下!!

あまりのかわいらしさに衝動買い!
他にも犬とかサメとか可愛らしいのがたくさんありました。
お値段がはるのでリスだけ。


最近はすっかり風も冷たくなってきたのでお出かけの時に
履かせてあげたら、裾からリスが★なんて可愛すぎ!
本当のことをいうと、私的には赤ちゃんに靴下って必要なのかなぁ?
と疑問に思うことも多く。

   おにんぎょうだ!

足が冷えひえ!とか床が冷たい!なんていう冬の時期はわかりますが
夏とかもばっちり靴下履いてる赤ちゃんにはしたくなかったのです。
どんなに滑り止めがついていてもつかまり立ちの時に滑るし
自分が靴下履かずにサンダルの時期に赤ちゃんに靴下は暑そうだし・・・
そして意外に赤ちゃん靴下ってキツイからかわいそうかなあと。

そんなこんなで、ちいちゃんは冬生まれなのにあんまり
靴下をはかずにすごしてきました。
生まれたばかりとか超寒かったけど・・・
肌着から足も出なかったしな。笑

 あんよが でなかったよ

ベビー靴下と言えば、トランペットの靴下とかは有名ですよね。
こんなやつ↓

▲男の子用? 画像クリックで商品&口コミへ

▲女の子用 画像クリックで商品&口コミへ

靴の柄になってる靴下。
思わず、かわいい!と思ってしいますよね。
お出かけの時に履かせる分にはいいかも!
(でもちょっと高い・・・リスよりは安いけど800円くらいかな・・・)

   かわいい~

ちいちゃんにさっそく夜履かせてみると、
なんだこれ!かわいい~と足をつかんでいました。
そういえば、可愛い靴下をはかせて足をつかませて遊んだなぁ~
今となっては足をつかむなんて日常茶飯事?(むしろあまりやらなくなった?)
だけど、あのときは「つかんだ!!!」とびっくりしました。

参考

可愛い靴下で足をつかませるっていうのはいい手段ですね★
足をつかむことで腰とかの筋肉も鍛えられるそうです。

    こんなふうにみえてるよ~

ちなみに、ちいちゃんの目線から見るとこんな感じ。
お人形が足にくっついているみたい。
ほかにも、人形がくっついてるバージョンもありました。
そこそこ値段もするし、出産祝いにもいいかもしれないですね。

    かわいいね!これ!

よーし、秋の抱っこひもでのお出かけの時には
これを履かせていこうかな!でも、靴下すぐ落としちゃうからなぁ
たまに履いてる履いてると確認しないと無くしちゃいますね。


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...