2014年10月27日月曜日

豆苗をむしる赤ちゃん

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近すっかり細かいものがつまめるようになったちいちゃん。
床に落ちているごはんの食べかす(ちいちゃんがお皿から投げたもの)とか
髪の毛とか、ちいさなものをつまんでは眺めたりしています。

そんなちいちゃんの犠牲者となったのが・・・

   なにかちらばっている・・・

見てわかるでしょうか。
スーパーでもおなじみ。豆苗。

うちでは豆苗をタッパーで栽培していて
たまたまお日様がぽかぽかあたっている床に置いてあったのでした。
いつもはこんなものスルーしておもちゃで遊んでいるちいちゃん。

目を離した一瞬の隙に・・・

   無残な姿となった豆苗

ちょうどベランダを覗く場所までの通り道に豆苗様がいたのね。。。
青々としたはっぱが気になっちゃうよね。
生き生きしてる芽たちが魅力的だよね。
そうだよね、そんなところに置いた私が悪かったよね。

ぷちぷちちぎるのは楽しかったかな。
あんまり植物をちぎったことはないもんね。
万が一食べても豆苗なら安心だしね。


   アイツに チギラレタノ・・・

ちなみに、このちぎられた豆苗は私に回収され
きれいに洗われ、そっとお昼ご飯のサラダに混ぜられたのでした。。


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...